※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティ
お金・保険

住宅ローンの月々の支払いや他のローンについて教えてください。4500万のローンを組み、11万円の支払い。家族構成や年収も教えてほしいです。

皆さま住宅ローン月々いくら支払ってますか?
他にローンはありますか?


この度家を建てる事になり、
4500万のローンを組みました!
月11万 ボーナス払いなし

なんだか怖くなってきたり、マイホームにワクワクしたり、
複雑な気持ちなんです。

世帯年収は1100万ほど
手取りは夫婦で50〜55万
ボーナスは約80万×2くらいです。
今のところはローンはありません【今後車購入するかも】
子どもは小学生と乳児1人。

なんとかなりますかね?

差し支えなければ皆さまの
住宅ローン、年収、他にローンがあれば教えて下さい。

同じ位だと心強いです。
前向きになれるようにして下さいっ!

コメント

さらい

8万です。( ̄▽ ̄;)

ごりママ

11万!
同じです!
ちなみに今月車買いました😱
住宅ローン+車ローンでローンローンローンローンローン😩
憂鬱ですがやるしかないです!笑
どーにかなる!
どーにかする!
という気持ちのみでやってます!笑
ちなみに育休中(社員ではなくパート)なのでたまにの手当て以外ほぼ旦那の給料です👛
来月くらいから車のローン始まるので恐怖ですが、やるしかない!笑

  • オプティ

    オプティ

    同じで心強いです!
    差し支え無ければ世帯年収教えて頂けますか?

    • 12月25日
ぴくまま

手取りは60万くらいで月々は11万弱です。
コミコミ9000万のマンションを前の物件を売ったのと合わせて6100万頭金を入れ2900マンションで組みました。
ボーナスはでるかでないか若しくは額が当てにならないのでナシです。
今年はでたので少し纏まった額を返済しようかな〜
繰り上げ返済手数料が無料なので月々13万振り込んで余り分が11万超えたら繰り上げに自動的になる設定です。
そのスタイルで20代で買った1件目を12年で返して6000万を作ったので、今回も15年で返すのが目標です。
教育費や生活費で無理をしなければちゃんと返していけるはずです。
お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

  • ぴくまま

    ぴくまま

    2900万のローンです(笑)

    • 12月25日
  • オプティ

    オプティ

    どうやったらそんなに貯金出来るのか教えて欲しいです!

    繰り上げ返済はうちは50万からで、
    手続きがめんどそうなので、
    まとまった額が出来たらしていこうと思います!

    • 12月25日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    ひたすら繰り上げ返済して完済してから売却しただけです。

    • 12月25日
  • オプティ

    オプティ

    繰り上げ返済頑張ります!

    • 12月25日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    今は低金利時代なので金利が変動じゃなく固定で1%超えてて年数が10年超えてると終わるまでにベンツが買えるくらい違います。
    繰り上げ返済手数料が無料のローンに組み換えるのもアリですよ。

    • 12月25日
  • オプティ

    オプティ

    私も少しずつ繰り上げ出来るのが理想です!
    ローン会社調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
K.mama𓇼𓆉

マンションなので管理費で毎月多少上下しますが13~15万でローンは車と家です🙋

  • オプティ

    オプティ


    車もあるとそのくらいしますよね!

    差し支えなければ世帯年収教えて頂けますか?!

    • 12月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    家だけで13~15万です😊
    世帯年収は680ちょっとですね😌

    • 12月25日
  • オプティ

    オプティ

    家だけでなんですね!
    贅沢しなければ余裕ありますか?

    • 12月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    外食も週に多い時で3回ぐらいで遊びにも行ったり旅行も結構行きますが全然余裕ですよ😌👍

    • 12月25日
  • オプティ

    オプティ

    かなり安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
いろは

6万くらい払ってます!
来年から新しい車(中古ですが)に1万5000円ローン生活始まります😭

  • オプティ

    オプティ

    私も車がそろそろ古いので購入考えてますが、
    その事も考えローン組まないといけないですよね(´-`).。oO

    • 12月25日
ムームー

住宅ローン5万くらいです😲
他にローンはないです✨

  • オプティ

    オプティ

    理想的な金額ですよね!
    羨ましいです!

    • 12月25日
YU0123

それだけ年収あれば奥さん仕事辞めない限り全く問題ないと思います!

  • オプティ

    オプティ

    本当ですか?!
    まだイメージが沸かなくて。。

    ありがとうございます!
    少し前向きになれてきました!

    • 12月25日
ブイ

年収1200万

月々13万
ボーナス時15万プラス
35年ローン

総額6000万のお家です。
似た感じだし大丈夫だと思います!

  • オプティ

    オプティ

    本当似た感じですね!
    遊びに行ったりする余裕はありますか?

    • 12月25日
  • ブイ

    ブイ

    ありますよー◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    うちはプラス養育費で12万出費ありますが年に1回は旅行行けてますし、節約等は気にせず過ごしています!
    来年から私もパートする予定ですがそれで海外行けたらいいな〜ぐらいですよ!

    • 12月25日
  • オプティ

    オプティ

    そうなんですね!
    気持ちが、楽になりました◟̆◞̆♡
    ありがとうございました!

    • 12月25日
deleted user

結構収入があるので、全然余裕だと思いますよ(^^)

うちは8万の住宅ローンのみです♪

  • オプティ

    オプティ

    そう言って頂けると安心します。
    私も理想は10万以下だったんで羨ましいです!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

ウチも似たような感じです。
月々ローン13万でボーナス払いは無しです。
その他のローンは無し。
世帯年収1200万

月々11万なら余裕だと思いますよ!

  • オプティ

    オプティ

    似た感じですね!
    同じ方が居ると心強いです!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
おまめ

我が家は主人だけの年収で1300万ほどですが、毎月16万のローンでボーナス20万×年2回です。
今月から始まったばかりで私もドキドキですが、もう決めてしまったものはしょうがないので頑張るしかないです😂
他にはローンなしです。
きっとここからもっと収入上がってくれるだろうと期待して…頑張りましょー!!

  • オプティ

    オプティ

    そうですね!
    決まってしまったのは、しょうがないですよね!
    前向きに頑張ります!

    • 12月25日
ぴろり

今年マイホーム建てました。世帯年収、ローン額、全く同じです!他にローンはありません。

年収が下がったりすることがなければ余裕だとは思います。でも私も不安です(>_<)

  • オプティ

    オプティ

    同じ方がいて心強いです!
    月々いくらで払われてますか?

    ボーナスは入れましたか?

    • 12月25日
  • ぴろり

    ぴろり

    月々12万です。保証料を最初に払わず金利に上乗せしました。
    ボーナス払いはなしです。

    1100万というのは昨年の世帯年収で、今私は育休中なので今年はもっと少ないです。ですが昨年より夫の年収が増えているのもあり、何もなければ私の給付金には手を付けずに生活できていますよ(^^)

    頑張って20年以内には完済したいと思っています!

    • 12月26日
  • オプティ

    オプティ

    私も今育休中なので、全く同じですね!

    私も目標は20年で完済したいです!

    • 12月26日
みかん

3年前に住宅購入しました!
ほぼ同じ感じでローン4500万、世帯収入1200万でした。払い方も同じです。

当時1人目妊娠中でしたが、普通に貯金もできてましたよ。FPさんに3人目産んでも全然大丈夫だと言われました。車も2台です。

先月新車購入して、明日納車予定です!

  • オプティ

    オプティ

    大丈夫そうですね!
    安心しました☻︎

    ちなみに、車もローン組みましたか?

    • 12月26日
  • みかん

    みかん

    組んでないです。
    一括で購入しました。
    ローンは住宅以外はありません😃

    • 12月26日
  • オプティ

    オプティ

    凄いですね!
    やりくり上手ですね☻︎
    私も頑張ります!

    • 12月26日