※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
妊娠・出産

37週3日の経産婦です。子宮口5センチ弱開大で痛みが弱まり普通に過ごしています。同じ状況の方はいますか?

37週3日経産婦陣痛待ち


36週6日の時に5分間隔の陣痛らしきものがきて子宮口3センチ開き陣痛室に行きましたがその後、陣痛は遠のき待機でしたが子宮口は5センチ弱開いていました。

次の日も一応様子見で入院でしたが張りはあるものの不規則になってきて痛みもそこそこで弱まっていきました。

そして37週1日で子宮口5センチ弱開大のまま退院になりました。

そこから特に痛みの強い張りは少なくなり普通に過ごしています。

こんなことってあるのですか??

同じ様に子宮口5センチ弱開大していて陣痛待ちの方居ますか??

コメント

ちゃんるぅ

私は切迫早産で入院中で張りも陣痛のようにあったので、そのまま陣痛待ちの入院になってます(・_・;
子宮口4㎝開いていて、NSTだと不規則ですが、張りはMAXまでいくので、今日生まれるかなぁ⁇っていつも言われながら、気づいたら38週になりそうです(笑)

昨日、今日はほとんど強い張りもなくなってきました( ̄▽ ̄)

もう少しで会えるのかなぁって思いながら、痛み待ちをしています(笑)

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    全く同じですね!

    私も切迫早産で入院していて37週に退院予定でしたが5センチ開いてて帰せないって言われてたんですが張りもなくなってきて次の日に退院になりました。。

    その後はどうですか?

    • 9月6日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    本当は1.2日様子を見て退院って言われてたんですけど、ちょうど、張りがすごくて来週決めようと言われて、段々伸びてます(笑)
    今日はほとんど張りなくて、なんで入院してるんだろうって思ってきちゃいました(笑)

    果たして陣痛もくるのかなぁって感じです(笑)

    • 9月6日
ちゃんるぅ

その後調子はいかがですか⁇(o^^o)
私は今週生まれなければ、来週に誘発することになりました(*^^*)

そして、今日おしるしらしきものが来ました(^-^)/

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    こんばんは!

    今日検診だったのですが浮腫みが酷くて1週間で3kg太りました。。
    子宮口の変わりもなく今は歩くように頑張ってます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 9月12日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    私も安静にって言われてたのに、今度はいっぱい動けって言われてます(笑)
    1週間に3㎏はすごいですね(^_^;)

    早く生まれて欲しいですね(*^^*)

    • 9月12日