※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

娘へのプレゼントにお金の使い方に悩んでいます。旦那からの贈り物も含め、自分がケチなのか気になっています。

娘へのクリスマスプレゼントに、ファミリアの可愛い靴を見つけて旦那に電話しかっていいか聞いて買うことになり、昨日当日。
娘にケイトスペード のワンピースも買ってきてる…
別々にあげる意味がちょっと分からないし、金額調べたら15000円弱して…
可愛くて嬉しかっけど、育休中でそんなにお金に余裕あるわけでもないのに、私が食費や日用品、娘のオムツなど買っていて…正直お金が欲しかった。
お財布は別でお小遣い制で範囲内でゆるくやっています。
私がケチなだけなんでしょうか?
優しい人で、私にもジェラピケのパジャマ上下とGODIVAのチョコ小さい箱を買ってきてくれたけど総額3万くらいしてると思う。
嬉しいけどモヤモヤ。

コメント

まつり

今回なにかご主人に言うと、
ご主人は良かれと思ってした事なので喧嘩になりますので
ここは笑顔でお礼を言い、

来年からはご夫婦でしっかり予算を決めましょう!!!

• さはな

さはな

そうなんですよ!!
    喜ぶ顔が見たくてしてくれたんだなと思うと、ありがとう可愛いね😊としか言えず…一応来年からは夫婦で1つにしようねとは言いました💦
    予算は5000円程度かなとわたしの中では思っていて😭

• 12月25日
  • まつり

まつり

とってもステキなご主人だと思いますよ💕😊

ただちょっと奮発しちゃったんですね〜
    あなたと娘さんを愛してる証拠ですね…😍

普段お金を管理してない、もしくは生活をまわしてないと、なかなかわからないのかもですね😅

来年に期待してます!🤗💗

• 12月25日

お小遣いの範囲なら、私だったら嬉しいです!!
生活費からじゃないなら有難いヽ(^o^)

• さはな

さはな

そうなんですよねぇ。でも多分ボーナスとかあててるんじゃないかと思うとモヤっとして💦気持ちは嬉しいんですよね😭

• 12月25日
MAXとき

お財布別だとモヤモヤはこの先もずっと続きませんか?
この際一緒にしたら、本当に何が欲しいのか?旦那さんも見えてくるのかなと思いましたよ😊

• さはな

さはな

お財布一緒だと、自分が買うものもいちいち旦那と相談ですよね?!
    今家賃光熱費を旦那の口座からにしててそういうの1から変えたり私が振り込みしなくちゃいけなくなるのも面倒で💦モヤモヤしますね😭

• 12月25日
  • MAXとき

MAXとき

うちは専業なので、買いたいものは基本お伺い立ててますよ!
    別に言わなくても買えばいいのにって言われますが😅
    家系はすべて任されてて、無駄遣いしないと信じてもらってるからこその言葉かも知れません。
    子供が大きくなってきて、お金が益々かかってくるときに、また色々相談するより、今整理しといた方がのちのちいいのかな?と思ったりしますよ〜

ただし、二人ともお金に余裕があって、いきなりシングルになっても平気よ!ってくらい貯蓄もあるひとは、むしろ別にしてるみたいです。
    それならお互いにどう使おうが、使いすぎたとしても貯蓄は十分にあるし、大事な時にお金が無い!ということにもならないから、だったら別でも全然構わないと思います😊

• 12月25日
  • さはな

さはな

うちは共働きなんですよね!
    一応聞きますよねー!
    旦那さんが欲しいものも聞かれるんですか?!
    私自身も結構無駄遣いしてしまうんですよね😭
    保育園行き始めたらお金かかるし、今のうちになんとかしなきゃですよね!
    私は独身の頃からの貯金があるけど向こうはあるだけ使ってしまうタイプだと思います!!!

• 12月25日
  • MAXとき

MAXとき

夫には少ないおこずかいしか上げてないので、洋服など欲しいものは家系から出していて、欲しいからついていてって言われますよ〜
    自分の稼いだお金という感覚はなくて、家族の財産って考えの人なので、買うとありがとうねって言われます。
    ちょっと変ですよね😅

あるだけ使っちゃうのは困りますね💦
    頑張って話し合ってみてください!

• 12月25日
きくらげ

ワンピースはいらなかったって私も思っちゃうかも(°_°)
すぐ着れなくなっちゃうし😫
でも優しい旦那さんですね(^O^)

• さはな

さはな

可愛くて嬉しかっけど…本気でオムツが欲しい😭自分の服もそんな高いの買わないのに💦優しいのは優しいです^ ^

• 12月25日
ゆあまま♪

プレゼントを買ってきてくれるなんてすごく優しい旦那さんですよね。
お財布を一緒にする話し合いをしたらどうですか?
理解してくれるのではないでしょうか?☺

あと子供の児童手当からオムツ代は出せると思うので、食費や日用品代でどれくらいかかるか旦那さんに伝えたらいいと思いますよ👛

• さはな

さはな

そうなんですよ。プレゼントとかサプライズとか好きでそういうところ大好きなんですけどね^ ^
    お財布一緒、私ケチだから全部旦那の買うもの口出ししてしまいそうで💦
    なんか金銭感覚がちょっと私とは違うんですよね。肌着とか靴下とか頻繁に何枚も買ったり消耗品のハンドクリームとかにお金かけたり…
    児童手当は全部学資保険の代わりになる積み立てにあててるんですよね💦

• 12月25日