※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

食べづわりで体重が増え、体調が悪い。甘えや体力不足が原因か悩んでいる。辛くて泣きたいけど吐いてしまう。続くと耐えられない。

食べづわりなので、空腹にならないようにちょこちょこと食べています。パンだったり、ビスケットだったり、その時に食べられるものを夫が買ってきてくれます。

食べるので、体重は減りません💦
ケトンも±でした😥

でも、とてつもなくしんどいです。
ずっと寝ているのに、息切れ、動悸。
(貧血はありませんでした)
呼吸が辛くて胸が苦しくなります。
家事は何もできません。
ずっと横になっているだけです。

仕事は座らせてもらっていますが、それでも辛いので早退や年休をもらっています。

昔なにも運動していなかったので、体力がないだけでしょうか。それとも甘え?
周りに迷惑をかけすぎて
辛くて泣きたいけど、泣くと吐きます😭

これが生むまで続くと思うと
耐えられません😣

コメント

ピイ仔

私もつわりの時期同じでしたよ!
酷い食べづわりで、少しでもお腹が空くと吐き気がしたり、どんなに調子が良くても休日は午前中行動したら電池が切れたように寝込むような感じでした(´Д` )
切迫流産もあったので、時短勤務にして休みながら過ごしましたよ✨
今は辛い時期と思いますが、無理せず周りに甘えて過ごして下さい✨

• ピイ仔

ピイ仔

ちなみに私は安定期に入る頃につわりが収まると同時に動悸や息切れも少し楽になりました❤

• 12月25日
  • さくらもち

さくらもち

同じですね!私も頑張れても午前中くらいで、帰ってから爆睡、寝込んでいます。パートで働いているので、これ以上は辞める選択しかないのかなと悩んでいます😓
    安定期には楽になったのですね!それを伺ってすごく救われました!私もあと少し、耐えてみようかな😌ありがとうございます✨

• 12月25日

私も同じような症状です😢

仕事も身体を動かす仕事だったのですが、悪阻で辞めてしまってから
家で横になってばかりです😥
お仕事されてて、すごいと思います!

家事も妊娠前より全然できず、やれても本当に休み休みです😭

私も特に運動していなかったです。
悪阻は本当に人それぞれだと周りにも言われました。

甘えられる時に甘えてしまおうと今は開き直ってはいますが、
やっぱり自己嫌悪になります😔

• さくらもち

さくらもち

自己嫌悪になりますよね😢お仕事やめたのですね!私も迷っています。まとめたお休みがもらえないので、身体が休まらなくて💦今は身体に正直に、ずっと横になっているのが正解な気がします😓赤ちゃんと自分の身体が最優先ですよね!みんな引け目なく休める環境が整ったらいいのにと思います。

• 12月25日

退会ユーザー

会社によっては理解がある所と無い所もあったりですもんね😢
    本当、引け目なく休めたり出来る環境が整ってほしいですよね。

私も辞めるか辞めないか悩んで、今でも辞めて収入がないことが辛いですが、
    子ども産んで少ししたら時短でも働こう!と思って、今は甘えさせてもらってます😅
    あまり無理なさらず、身体大事にしてください✨

本当に働いてるママはすごいです😊

• 12月25日
  • さくらもち

さくらもち

温かいお言葉、どうもありがとうございます😢✨育休から1〜2ヶ月削ってでもいいから、今、休みたいです💦しばらく様子みて体調回復なければ私も辞める方向で考えていきます。収入辛いですが、やりくり次第ですね😓今は赤ちゃんが大事ですね✨

• 12月25日