※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
子育て・グッズ

1才5ヶ月の娘がおしゃぶりをやめたが、寝るのが難しいです。おしゃぶり卒業の方法を教えてください。

1才5ヶ月の娘がいます(´∀`)

おしゃぶりをそろそろ卒業させたいのですがおしゃぶりをしてないとなかなか寝てくれません(´・∀・`)

みなさんはどうやっておしゃぶり卒業させましたか?

コメント

うちの長女は3歳近くまで間取れませんでした。

何か欲しいものある?
と聞いたら、枕が欲しいと言っていたので、可愛い枕を買ったら、ピタっとおしゃぶりはしなくなりました💦

おしゃぶりの先を、子供が分からないように日に日に短くしていくといいと助言してもらって実践したのですが、まったく効果なく、枕様様でした(笑)

今現在、9歳になるのですが歯並びが悪くて歯医者からは矯正を勧められてます💦
聞くと、おしゃぶりが原因かもしれないも言われました⤵️

• ウノ

ウノ

今はまだ喋れないのでなにが欲しいかわからず...(;・∀・)

枕ですか...
    試してみようかな...

おしゃぶりの先ってどうやって短くするんですか!?
    そんな方法初めて聞きました!!

そうなんですよね...
    うちも歯並びが気になってて...

アドバイス有難うございますヾ(*・ω・*)ノ

• 9月6日
や、こ、

うちはおっぱいと一緒で辞めさせよーと思って一切渡しませんでしたよ‼︎1日目は1時間くらい泣き続けましたが3日もたてば忘れて寝てくれましたよ‼︎

• ウノ

ウノ

やっぱり渡さないのが1番ですよね!!
    なかなか寝てくれなくなるので思わず渡しちゃうんですよね(;・∀・)
    今度は心を鬼にしてやってやります!!

有難うございますヾ(*・ω・*)ノ

• 9月6日
はやまま

1歳3ヶ月のときにおしゃぶりが破れて使えなくなってしまったので、それを機に卒業しました。
壊れたおしゃぶりを見せると子供なりに理解したのかプイッとそっぽをむいておしゃぶりに興味を示さなくなりました。
寝るときだけ使用していたのですが、初日の夜は夜中1度起きて30分程泣きましたが、それ以降泣くことなく無事に卒業できました。
初めは寝る前におしゃぶりを探す姿もあったのですが、壊れたおしゃぶりを見せて理解させました。
そろそろおしゃぶりやめさせたいなぁ~と思っていたので壊れてくれて丁度よかったです。笑

• ウノ

ウノ

なるほど...
    壊れれば諦めますね!!

わざと壊すのも手か...(笑)

有難うございますヾ(*・ω・*)ノ

• 9月6日