※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅたろう
家族・旦那

ただの愚痴です。クリスマスなのに家の空気がとても重たいです。ちょっ…

ただの愚痴です。

クリスマスなのに家の空気がとても重たいです。

ちょっと前まで
クリスマスはどんなご馳走作ろうかなとか
子へのプレゼントどうしよう
誕生日もあるから一升餅用意しなきゃ!
とか張り切ってたのに

私は子供2人ワンオペ育児で
毎日寝不足だし疲れて些細な事でイライラしてしまって

旦那はここ2週間ほど仕事がハード過ぎて
身体にガタがきてて辛そうで

お互い、相手を思いやる余裕が無いんだと思う

感情をぶつけ合えばまだスッキリするのかもしれないけど
正直そこに労力使うくらいなら
少しでもゆっくりしたいって思ってしまう

せっかくのクリスマス
子供にとってはじめてのクリスマス
はじめての誕生日

こんなんじゃ可哀想だから
頑張ってテンション上げて
笑って旦那に接してみるけど
なんだかぎこちなくて上手く出来ない

旦那も同じで
そんな旦那の反応になんだか寂しくて泣きたくなって

なんでこんなに上手く出来ないんだろうって自己嫌悪

クリスマスプレゼントで
楽しそうに遊んでる子供を見れるのが唯一の救い

コメント

ゆずママ

年子の子を一人でってかなりキツイですね(°o°:)
イベントをムリにしなくたっていいと思いますよ(*∩ω∩)
プレゼントだけで充分じゃないですかね☆
2人して疲れちゃってるならゆっくりできる時ゆっくりさせてあげていいかなって。お互いに余裕が少しでてきたら出かけたり、ちょっと豪華なご飯作ったり...なんでもない日だっていいと思います。
つまんない思い出になるよりいいかな?って。
2、3歳になればだんだんと子どもも成長して変わるし、また違った大変さはあれどクリスマスや誕生日も今より楽しいお祝いができると思いますよ。

余裕がないときは自分でいっぱいいっぱいですから、主様がパパを思いやればきっとパパさんも思いやりを返してくれると思いますよ(*∩ω∩)