※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。アレルギーも心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ一歳になりますが
なかなかたまごが進みません

というのも離乳食をあまり食べないのです( ̄∀ ̄)
ここでも、たくさん質問させて頂きやってきましたが…
最近ようやく二口から五口と…少しづつではありますが進歩が
!体重はまだまだ小さめで8キロと少し。
あまり考え過ぎづやってます
アレルギーのものは試したいのですがなんせ
五口とかなんで
ちなみに黄身は少し食べスプーン一杯ぐらいは大丈夫でした
白身は口から出してなかなか食べません
混ぜたりもしましたがタイミング合わず💦
そういう時に限って食べなかったり体調崩したり…

まだまだたまご🥚進めてないかたいますか?
アレルギーも色々話があり早めにがいいとかも知ってますが…

ちなみに一歳になったら離乳食食べたとありますが…
離乳食食べなかったお子さんお持ちのかたなにかきっかけはありますか?
ちなみにメインはやはり母乳です( ̄∀ ̄)

コメント

mama*

1歳の頃ひと口くらいしか食べませんでしたよ、11ヵ月の頃は口を貝のごとく閉じてひと口も食べませんでした😅

離乳食が嫌いな息子で(大人と一緒が良い)離乳食という離乳食は作って捨てる毎日、離乳食はほぼ食べてません。ベビーフードも全く食べたことないです😅

断乳は1歳3ヶ月です、元が超少食なので断乳後からバグバク食べるようにはなりませんか、少しずつ食べれるようにはなりました。
まだ8.7キロ、小さめですが元気いっぱいです😆

私はめちゃくちゃ悩みました、ずーっと悩んでました😣今なら、お腹が空いて食べたくなればいつか食べるんだなって思えます😊

• mama*

mama*

ちなみに、おっぱいが大好きな息子でした、栄養源がほぼ母乳だったので断乳はかな)ーり悩みました。だけど3ヶ月くらい悩んだ結果断乳し、、不安だったけど食べるようになり断乳大成功です*ˊᵕˋ*あの悩んだ日々より今のが余裕もてます。夜は断乳前よりはよく寝てくれるようになりましたので身体が楽です😭✨今はフォローアップミルクを3回飲ませてます😊フォローアップミルクも最初は嫌いでしたが、徐々に好きになりました(^-^)/

• 12月25日
  • h.t

h.t

ありがとうございます😊
    やっぱり断乳ですかね(●´ω`●)
    作っても捨てる毎日解ります😭
    娘の様子を見ながらやってみようかな😊💦
    離乳食たべないなら母乳💦💦とかって思ったり…
    なかなかミルクは飲まなくて💧少しづつやってみます😵
    少し楽になりました💦💦😭

• 12月25日
  • mama*

mama*

息子の場合、おっぱいを辞めてからフォローアップにココア入れたら飲むようになりました!(*^^)v✨
    母乳あげてた頃はフォローアップ飲まなかったです😊けどまだ11ヵ月ならまだおっぱいが1番やと思います💓

私も二人目妊活とかまだ先で、息子がおっぱいあげても沢山食べてくれるタイプなら断乳したくなかったです😭
    !少食な子は割とおっぱいだけでお腹いっぱいなるみたいですね😊

• 12月25日
  • h.t

h.t

ココア(๑╹ω╹๑ )なるほど😊✨✨
    断乳はまださみしい感じもしてて💦

そうなんですね?👀母乳でいっぱいなのかな?🧐
    離乳食あげる時間帯に限ってぐずり母乳のんじゃうんですよね🤱💧
    たくさんアドバイスありがとうございます😊
    たまごも焦らずでいいですよね
    医者が白身早くあげてとか言われましたが育児も考えろー😵と思ってる今日この頃でした( ̄∀ ̄)

• 12月25日
  • mama*

mama*

私もおっぱいに頼りっぱなしだったので不安でした、おっぱい最強ですよね😂😂子供って賢いから、もしやめたらやめたでなんとかなりますよ💓💓

理想論はいっぱいありますがら焦っても仕方ないです、食べたくないものは食べないし、食べたくなったら食べますよ😊無理強いはしない方が良いです😵

ほんっとに食べないからイライラして怒鳴った日もありました、泣く息子にこっちが泣きたいよって思いました、
    今もあまり食べないけどママが笑顔でいられるのが1番で、食事=楽しい時間にするのが大事かなって思います😊

1歳の頃は主にボウロしか食べてなかったです、お菓子でも食べてくれるだけ良かったので😊お友達のお子さんに初めての卵がボウロだった子もいましたよ(^-^)/

• 12月25日
  • mama*

mama*

今はフォローアップも牛乳も大好きになり、ココアなしでも飲みます😊アンパンマンの蓋つきのストローの容器みせたら興奮して叫びます🤣

• 12月25日
  • h.t

h.t

そうですね(๑╹ω╹๑ )!

確かに…食べない物は食べない( ̄∀ ̄)笑
    イライラたまります😭今日から楽しく心がけます!
    そうなんですね👀✨✨
    離乳食も楽にやればいいですかね(●´ω`●)
    アレルギーイコール恐ろしいとあったので警戒しずぎてました💦
    楽にいきます!

• 12月25日
mama*

追記です。ちなみにたまごをよく食べるようになったのは断乳後からです。単品の卵なんて臭みがあるからか?全く食べませんでした。初めてよく食べたのはボウロです。1歳の頃ご飯はひと口しか食べないのに、ボウロはバグバク食べてました!今は茶碗蒸し、ホットケーキ、卵焼きが好きです😊

• h.t

h.t

たまごボウロあげてみてもいいですかね?
    やっぱり臭みありますよね( ̄∀ ̄)
    たまにのあげる段階がわからなくなってきてました💦
    ちょっとあげてみます(๑╹ω╹๑ )

• 12月25日