※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
ココロ・悩み

生理前や生理中に他人に対して否定的になり、特に子供≦自分の人に嫌悪感を感じる女性の相談です。SNSでブランド品を載せる人にも不快感を感じるそうです。

生理前や生理中になると、他人に対してやたら心が狭くなったり、所詮他人事なのに、いちいち気になったりします。
そんな人いますか?
私は特に、子供≦自分の人に対して否定的になってしまいます。
自分の私利私欲が勝つ人です。
あと、snsにブランド品を載せたがる人😅
自分で買った!
旦那さんや家族に買ってもらった!は別にいいんです。
不倫相手だったり、生活保護時給者が保護費で買ってたり、子供託児所預けて夜働いてる人が客に買ってもらって、私にもサンタさんが来ました❤って子供のプレゼントより先にのせてたり。
にやたら嫌悪感を感じてしまいます。
生理以外の時は、何も思わないのに不思議です。
ひがみ!とか言うのはやめてくださいね。

コメント

ゴロぽん

生理じゃなくてもブランド品件はそう思います😅
絶対友達になれないわ〜って思います。

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

生理前じゃなければ、可愛いーくらいしか思ってないつもりでしたが、実は深層心理でないわーと思ってるのかもしれません😅😅

• 12月25日

なんとなくわかります!

たぶん身近な対象が子ども中心になってるので、視野が狭くなり
うんちゃんママさんが何においても子ども最優先にしてるから他の方の行動がついつい目立ってしまうのではないでしょうか?◎😊

逆に
なんでも子ども優先にしてる人を
『余裕ないねこの人』って
鼻で笑う人もいたりしますからね😰
生理前はイライラしますよね~(´・ω・`)

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

そうなんでしようね!
    私から見たら子供より自分優先のママを見ると、なんで?と思いますが
    そういう人から見たら私の方がなんで?と思われてるんでしょうね😂

子供優先=余裕ないと思う人もいるのにはびっくりです🤔
    余裕があるから優先出来るのだと思ってましたが価値観は人それぞれですもんね😂

• 12月25日

退会ユーザー

子どもが寝たら完全に自分の時間だし、そのときに好きなことすればいいと思ってます❤

いますいます!
    自分のことまで頭が回らないとか
    子供のことで手一杯
    家事とか放置レベル
    なイメージを持ってるからなのでしょうか?ほんと謎ですよね(´・ω・`)

• 12月25日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

そうですよね🙂
    私も子供寝たあとに家事が終わったら自分の時間です😊
    普段子供の前では食べられないお菓子を食べたりゆっくりしてます❤

へえー!
    そういう捉え方なんですね🤔
    子供優先だからこそ、子供のために栄養たっぷりのごはん作ったり、家を綺麗にしたり、家事もしっかりするものだと思ってました☺
    確かに自分の事までは手がまわりにくいですね😂
    化粧とかそれなりの服とか最低限はしてますけど、子供産む前ほどおしゃれに気遣いは出来てません😂
    でも、それ以上に大切なものを見つけてしまったから仕方ないと言うか今の私には必要性を感じないです☺☺

• 12月26日