※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が硬くしこりのようで違和感がある。友達は違和感がないと言うが、自分の傷跡がおかしいのか心配。同じ経験の方はいますか?

会陰切開の傷跡ってどのような感じになってますか?
産後8ヶ月経ちましたが、傷跡が硬くしこりのようになっていて違和感があります。トイレの後に拭くとなんとなく痛いような感覚もまだあります。
昨日産後4ヶ月の友達とその話をしていたら、しこりにもなってないしもうどこだったか分からないくらい違和感もないと言っていて💦
わたしの傷跡はおかしいのでしょうか?同じような方はいませんか?

コメント

りょうまま

確かに8ヶ月は長いですね😭
産婦人科に連絡して見てもらってもいいと思います😆

• のり♡

のり♡

やっぱりそうなんですね😭💦
    しこりのように硬くは普通はならないのでしょうか?

• 12月25日
●

先生の縫い方が下手だったとか、上手く縫えなかったとかですかね❓😰

わたしもちょっと大きめに避けてしまって、縫っておくね〜!と言われましたが、そこまで違和感は長引かなかったです😰💦

病院に連絡して診てもらった方がいいかもですね😭

• のり♡

のり♡

みんなこんなもんだと思い込んでたんですが、やっぱり違和感がこんなに長く続くのはおかしいみたいですね😭💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月25日