※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供が大きくなるまで高級なダイニングテーブルを買うべきか迷っています。子供が傷つけたりする可能性が気になります。7カ月の子供がいるため、イメージが湧きません。

ちょっと高めのおしゃれなダイニングテーブルを買おうか迷っているんですけど、子供がある程度大きくなってからの方がいいですかね(>_<)?

いたずらとかですぐ傷つけられたりするんですかね?💦
まだ7カ月なので、イメージができなくて😭💦

コメント

春

私は書いましたよ(*^▽^*)
お絵かきするときは子供用のテーブルをだすので、今のところ被害はありません(*^▽^*)

• ぽぽ

ぽぽ

3才で大丈夫ならしっかり注意してたら大丈夫ですかね😊
    有難うございます♪

• 12月25日
ひなこ

うちの場合今2歳半ですが
ダイニングテーブルを
スプーンやフォークでガンガン
叩くので結構傷ついています💦
安い机なので気にしてませんが
気になるのであれば
もう少し大きくなってからの方が
いいのかなー?と思います(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

スプーンやフォークでガンガン…😂いいテーブルだとショックですね💦今使ってるボロテーブルのままの方が確実かもですね😂💦
    有難うございます♪

• 12月25日
admama

うちには、ダイニングテーブルないですが実家にあって。
いろんな物ガンガンしたりそこでお絵かきも目を離してる隙にされたりも覚悟かもですね。
うちの実家は、ダイニングテーブルの上に透明のテーブルカバーがしてあります(*^_^*)
それをしているとかなり違うと思います。
もちろん見栄えは悪いですが。

あとは、角があるテーブルだと子供が歩くようになって目の高さなどになると危ないですので丸めのテーブルをおすすめします(^ー^*)

• ぽぽ

ぽぽ

今部屋にあるテーブルは透明カバーして角が丸いタイプのテーブルなので子供にはぴったりですね☺
    おしゃれで欲しいですが傷つけられたりしたらショックなので今は買わない方がいいかもですね😭
    有難うございます♪

• 12月25日
ままり

絶対ある程度大きくなってからのがいいと思います😅
うちもおもちゃや食器類などガンガンやって子供のところが凹みや傷がものすごいです。。笑
毎回止めますが、まだわからないのか何回かに一度はやってしまいます😅

うちの場合昔から使ってるやつで引越しを機に変えようかと思いましたが、変えなくて正解だと思ってます🤣

• ぽぽ

ぽぽ

高い物だと傷つけられた時のショックがすごいですもんね😭😭💦
    小さい子供は止めても分からないですもんね💦
    変えずに今あるので我慢します😭✨✨
    有難うございます♪

• 12月25日

育て方によるんじゃないでしょうか?
私はまだ子育てはした事ないのですが、私も妹も家具を傷つけるような事はもちろんですが、お絵かき、シールを貼ったり…etcは「ここにしましょう」と言われた場所にしかしなかったみたいですよ😊
お子さんがいる友達のお家でも、ぱっと見でわかるような傷が付いている家具や、指定されている描く場所以外に落書きされていたりとかは今の所見たことがありません🤔💦

• ぽぽ

ぽぽ

確かに躾によってだいぶ変わりそうですね😊
    上手に育てられたらいいのですが…😭😭✨✨

• 12月25日
みぃたん0412

ウチはハイチェアあるし、ちゃんとお利口に座って食べられますが…それでもお客様が来て抱っこしたがったりすれば食卓テーブルに近付くことになります。
本人に傷つける気はなくても音が鳴るのが楽しかったり、食器を上手く押さえられずにぶつかってしまったり、それは仕方のないことだし、最初から出来る子はいないと思います…(^ω^;);););)
それにせっかく興味を持ったのに大人の都合のみですべて辞めさせるのもどうかと思うし…(もちろん食器で遊ぶ、とかはやめさせますが)

オシャレな家具って傷つきやすい素材の物もあるし私ならある程度意思疎通が出来るようになって物事の善し悪しがわかるようになってから、にします。

• ぽぽ

ぽぽ

確かにそうですね!😭✨✨
    物事の良し悪しがしっかりわかるようになってからのほうが確実ですしいいですね☺
    もう少ししてから購入することにします!有難うございます♪

• 12月25日
💓

私は25万のダイニングテーブル気に入って買いました🤣
テーブルの上にシリコンみたいな透明のシートをテーブルの形にカットして引いてあります😊
耐久性あってホークとかガンガンされても机に被害は今のとこないです💓
ハイチェアテーブル付きを買いご飯を食べる時はここに座ろうねと教えてるので、ダイニングテーブルの椅子には座ろうとはしません😊

• ぽぽ

ぽぽ

25万~!!とてもお高い!!😱✨✨✨
    透明なクロスあればかなり違いますね✨
    私もしっかり教えるようにしないと😭😭💦

• 12月25日

私も引っ越しの際に、高めのテーブル購入しました💕

うちは上の子3歳下の子1歳ですが、いたずらしないですよ!スプーンやフォークや食器で机を叩くこともありません。

上にテーブルクロス敷いてるので傷一切ないです☺️テーブルクロスするしないで傷のつき方だいぶ変わると思います。

• ぽぽ

ぽぽ

イタズラしないのいいでね😊💕
    透明のクロスは持っているので机の表面は傷つかずにすみそうです😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

20万弱の白木のテーブル使ってます(^~^)
凹みのキズありますが、白木なのでよーく見ないと分かりません(笑)

スプーンやフォークをガンガンやる月齢ではないので、それでの被害はないですが、おもちゃを落としちゃったりでついたキズがたくさんです(゚´ω`゚)

安くても高くても、キズがつくのは一緒なので、座り心地の良い気に入ったものを使ってます♡

• ぽぽ

ぽぽ

20万!!かなり高級ですね✨😆
    白の方が傷が目立ちにくいのですね!購入の際参考にさせていただきます(*´∀`*)ノ
    なるほど!おもちゃの傷も要注意ですね💦😱

• 12月25日