※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になり、買い物後に疲れや痛みを感じることがあります。食事や運動に気を付けつつ、体重増加を抑える方法を知りたいです。

来週で臨月に入ります!
そこで元々妊娠してからトラブルが後期で続いてたので、その分体重増加が右肩上がりで結構やばいです…、

スーパーで買い物したりすると終わった頃には膝腰が痛くなったり息切れしたり…。
これから赤ちゃんも急激に成長してく中でどうやったら体重増加を抑えられるでしょうか…。
腎臓結石を32週あたりでやってしまった為に左脇腹付近はまだ痛い状態です(´・ω・`)

食事でも和食中心、食べる順番、作る時は味付けにも気をつけてます!
入院中マグミットを処方され、まだ残ってるので便秘にはなってないです!

運動もウォーキングでしたら30分が限度です…。

他になにか方法があれば教えていただきたいです…。
現在体重妊娠初期から13キロ増加中です…😂

コメント

はるか

+14キロで超スピード安産でした😌💕
毎日スクワット、トイレと階段掃除してましたよー!

• うさみー

うさみー

今からでも抑えられますか!?
    階段はマンションなので13階分あります!😣
    何周で最初のお子さん出産されました?😢

• 12月25日
  • はるか

はるか

36週から頭が下がっていて37週には子宮ロも柔らかく2㎝開いてましたが予定日3日前に前駆からの日付変わって2日前に出産しました!
    階段昇降よりスクワットのほうが産む時と同じ体勢なので多くやるようにしてました!
    いまでもマッサージに行くと、股関節柔らかいねって言われます✨

• 12月25日
  • うさみー

うさみー

予定日より早めにご出産なされたんですね☺️
    未だお腹下がってる感覚は分かりませんが…来月のうちには出産したいですが…こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも…( 笑 )

スクワット、明日から取り入れてみます!!
    家の中でしたら外の寒さも関係ないですし安心ですもんね!
    ありがとうございます✨

• 12月25日
  • はるか

はるか

陣痛六時間、分娩室はいって30分以内に産まれたので皆からもう産まれたの??って言われたくらいのスピード安産でしたよ😂😂
    無事に出産できますように😋

• 12月25日
ピコちゃん

体重が私も右肩上がりでいい加減ヤバイといわれ、、、、
まだ、1週間くらいですが、野菜中心の食事で、炭水化物と糖質、塩分を気をつけてます。