※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりーか
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が吐いていて、病院で診察を受けたが原因がわからず、明日も心配で病院に行く予定です。

昨日の夜中なんの前触れもなく9ヶ月の息子が
嘔吐しました!噴水かのように。
そのあとも何回かおえおえしてたんですが
胃液ばかり。
起きたら病院へ行き
熱もないなら様子を見ろと言われ
薬ももらえなく
子供わよく吐くものだからと…
日中わ吐くことわなかったのですが
夕方またミルクをもどしました。
いつもより全然ミルクも飲めなく
飲んだら吐くの繰り返しで
さっきも寝かせるために少しミルクをあげたら
すべて吐きました。
昨日おばあちゃんにお風呂をお願いしたら
お湯を飲んだみたいでむせていました。
入浴剤入です。
それかなとも思ったのですが
こんなに吐くものかと…
熱もなく少しうんち緩いかなくらいで
水でわないです。
吐いたらスッキリするのかケロッとしてます。
明日も病院に行くつもりですが心配で(T^T)
長文すいません。

コメント

ままりん

胃腸炎じゃないですか…(>_<)?
胃液ばかり吐くって普通じゃないと思うので、病院変えた方がいいかもです💦

  • ゆりーか

    ゆりーか

    日曜日なのでいつも行ってるとこぢゃないところで…(T^T)2度と行かないです。
    やっぱり変ですよね(T^T)

    • 12月24日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

吐いてケロッとしてるならゲップがたまって吐いちゃってる可能性がありそうですね😅💦

  • ゆりーか

    ゆりーか

    げっぷで吐いてる感じでわないです(T^T)
    あげてすぐうぷうぷして噴水のように吐くので…

    • 12月24日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    吐いてる頻度が多いならスプーンで水分補給ちょくちょくした方が良さそうですね💦
    念のため別の病院で明日、見て貰った方が安心ですね

    • 12月24日
  • ゆりーか

    ゆりーか

    そうですね(T^T)
    まだ小さいのにこの子産まれてからもう4回入院してるので気が気ぢゃなくて(T^T)

    • 12月24日
あゆ

病院で吐いたらミルクはあんまあげなくていいっていわれてましたよ( ˙ᵕ˙ )
胃腸炎ではなさそうですかね?(* ´ ˘ ` *)

  • ゆりーか

    ゆりーか

    やはり胃腸炎ですかね?(T^T)
    吐き方が異常で…
    お腹空いてるだろうにミルクあげちゃ吐いてなんか見てられないです(T^T)

    • 12月24日
deleted user

その病院やめた方がいいですよー

  • ゆりーか

    ゆりーか

    やめます!
    チャラチャラした先生でネックレスもつけてたかが1、2回吐いたくらいでって言い方されたので(T^T)
    なんの為の病院かわからないですよね

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対やめて正解ですそんなとこ

    • 12月24日
初めてのママリ✴︎

あれ!うちの子も夜中にいきなり咳き込んだ感じで吐き出すのを何回か繰り返し朝まで吐いてたので病院連れてったら胃腸炎でした😵😵
朝を最後に吐き気は止まりましたが
その後、熱が少し出て下痢が長く続きました💦💦
まだ離乳食が安定してなかったときなのでお腹すいたら可哀想と思いミルクをあげたら水下痢になりました😭😭

ちなみに家族みんなに感染しました😭

  • ゆりーか

    ゆりーか

    やはり胃腸炎ですかね。
    熱がまだなくてでも吐き方がすごくて(T^T)
    上の子もいるので感染が心配です(T^T)

    • 12月24日
yu

うちも食べては吐いて、下痢もしてますが熱はなくめちゃくちゃ元気です!
胃腸炎といわれました!
吐くときは食べ物より飲み物あげて、と言われました!
ご飯もたべたがるのでお粥にしてあげてます😊

  • ゆりーか

    ゆりーか

    離乳食わやめてミルクか赤ちゃん用のポカリあげてるんですがすべて吐いてしまって(T^T)もう心配です

    • 12月24日
あんこ

胃腸炎ですかね…違う病院に連れてった方がいいかもです。
友達の子も夜だけ嘔吐繰り返したらしいです。
あと知ってたら申し訳ないんですが、嘔吐後すぐ飲み物はあげないほうがいいです、1時間は何もあげずその後少しあげて様子見るほうがいいそうです。

  • ゆりーか

    ゆりーか

    そうなんですね!参考にします!
    あんな病院2度と行きたくないです(T^T)たかが1、2回吐いただけ熱もないそんなんでくらいに言われました(T^T)

    • 12月24日
  • あんこ

    あんこ

    1時間くらい胃腸の動きを休ませないと飲んで吐いてを繰り返し余計脱水になってしまうとかだった気がします💦
    先生最低ですね、1回吐いただけでも親は心配しますよね。お子さん早く治るといいですね(>_<)

    • 12月24日
  • ゆりーか

    ゆりーか

    ほんとなんの病院かわからないですよね(T^T)
    明日かかりつけに朝行きます(T^T)
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 12月25日