※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやゆっちょ
妊娠・出産

35週6日の初産婦で、赤ちゃんが大きいと言われていたが、2500gを超えて不安になっている。初めてのことで不安だけど、皆さんの体験談が聞きたいです。

35週6日の初マタです!
1週間前の健診で赤ちゃんの体重が2500gを超えていました。もともと大きめだね〜とずっと言われてたんですが、予定日まであと1ヶ月あるのに今の時点で2500g超えてると…予定日の頃にはどうなってるのか未知すぎて…ちゃんと頭が出てくるのか不安です(;゚Д゚i|!)
案ずるより産むが易し…なんでしょうが…考えずにはいられなくて笑。
初めての事で、不安だらけです‼︎‼︎
皆さんの貴重な体験談が聞けると嬉しいです✩

コメント

ぴーちゃん

この時期だと体重が増えても頭の大きさはそんなに変わらないので、大丈夫だと思いますよ!
私も大きめと言われ続けての出産でしたが、誤差もありますし、3000超えている方が丈夫で元気な子になるよと看護師さんに励まされました♡
ちなみに39週で3,580と言われていましたが、40週の予定日に陣痛が来て、産まれたら3,080でした♡

ミサ

35w6dの時に2534gで、2500g越えたかー!そしたらいつ出てきてもいいや!と思ったら36w4dで生まれました(^^;

そして出生体重が2534g(笑)

今にして思えば、本当に案ずるより産むが易しだなと思います。と、言っても不安ですよね(*_*)

今できること(赤ちゃんの準備や入院準備)は終わってますか?後もう少し、これやっとけば良かった~なんて後悔しないように万全の準備をして下さい(^-^)v

私も35w6dで3000g超えてるねーと言われてビクビクしてて、次の36w6dの検診では300g更に増えてたので、38w5dのときに計画分娩で出産しました!

でも産んでみたら3200gであれれ?という感じでした(笑)

私も産んだ後「頭が大きかったんですかね?」と先生に聞いたら、「いやいや、頭だけじゃなくて大腿骨の長さも体重の目安になるから、この子の場合、脚が少し長めだったんだろうねー頭の大きさは普通だよ^_^」と言われ、安心しました!ww

みやゆっちょ

そんなに誤差があるもんなんですねー(⊙⊙)‼でも、少し安心しました笑。多少大きくても元気で生まれてくれれば、それで良いんですが…なんせ初めてで想像もつかないから妄想だけてビビっております(´-∀-`;)

みやゆっちょ

ですよね…やっぱり案ずるより産むが易しですね!
出産・入院・赤ちゃんグッズの準備は8ヶ月に入ってすぐにやり終えて…逆にする事がないので、妄想ばかり膨らんでいます笑。
最後に足りない物はないか再度チェックしてみます✩ありがとぉございました◡̈♥︎

みやゆっちょ

今の私の段階で3000g超えてると言われたら…と想像しただけで私もビクビクします(((;꒪ꈊ꒪;)))
意外と誤差があるもんなんですねぇ!あんまり色々考えても、ホント産んでみないと分からない…という事ですね✩
でも…ホントそわそわが止まりません꒰๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑꒱

*K♡MAMA*

36wでやっと2500gいくかいかないかでした。出産前の最後のエコーでは3200gでしたが産まれた大きさが3050gでした!誤差はありますし大きい方がお世話しやすいですよ!

みやゆっちょ

やはり誤差はあるもんなんですねぇ!!あまり気にせずに過ごしてみます◡̈♥︎
ありがとぉございました✩

くうちゃん127

私は152センチの小柄なんですが、第二子を予定日よりも5日早く出産して3750gでした。
食べづわりだった為、体重が増えたのが原因です。
大きいと言われ、不安でしたが、自然分娩で、安産でした。
お風呂も入れやすく、ミルクも沢山飲んでくれて、首の座りも早く、歩き出すのもはやく、育てやすかったです。
大きく産まれてきたのですが、今は標準です。

みやゆっちょ

小柄で3750gって凄いですね‼︎‼︎
でも大きく産んだ事によって、そんな育てやすさがあるとは驚きです( •̤ᴗ•̤ )♡
大きいからといって、ずっと大きいわけでもないんですねー✩
貴重な体験談、ありがとぉございました◡̈♥︎

つやた

初マタなので体験談ではないんですがごめんなさい(T^T)

昨日、36w6dの検診で2950gと言われ大きいねーと言われ、予定日を修正するかもと言われました(;o;)

私も予定日にはどうなってしまうのかと心配していますΣ(ノд<)

お互い無事に赤ちゃんに会えると良いですね(^^)頑張りましょう♡

みやゆっちょ

初めての事ばかりで何かと不安になりますよねー。゚(。ノω\。)゚。
でも、あと少しのマタニティライフ…お互いに楽しみましょうね✩
コメントありがとぉございました◡̈♥︎