※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科に行くのは避けた方がいいですか?火曜日に行きたいけど、風邪をもらう可能性はありますか?

この時期って耳鼻科もあんまり気軽に行かない方がいいでしょうか?

娘と私の耳垢取ってほしいだけなんですが、旦那が火曜日休みで送ってもらえるので行きたいんですが、どうなんでしょうか?🙄
耳鼻科でも風邪もらいますか?🙄

コメント

*アヒル*

風邪もらう可能性ありますね💦
鼻水吸引で来られる方もいらっしゃるので😅

まぬーる

気軽に行ってますが、一応朝一に行ってます。診察券も診察時間より前に出して、順番取りますよ😁旦那さんに、朝早く出しに行かせたらいいと思います。

もしくは午前最後の時間帯か午後イチか午後最後を狙います。

まあゆ(’-’*)♪

耳が炎症起きていて日曜日診療している耳鼻科に行くと、ひどい風邪の方沢山いました😖吐いて38度熱があって…とか咳とかですね。マスクもせずに咳している人もいるし…ネットで呼び出し番号わかるのでギリギリまで外で待ちました😭

まなち

年末で混むかもしれないですね
電話で予約するとか状況を聞いてからだと良いと思いますよ

∞こつぶ∞

熱がないけど喉が痛かったり鼻風邪ひいていたりする方は耳鼻科に行くと思いますし、私が行っている耳鼻科は熱がある方は先に伝えてくださいと書かれているので、普通に発熱している人もかなり来るんだと思います😣💦
耳垢だけなら今時期は私なら怖くて行けません😭💦💦

ごろんた

この時期の耳鼻科は小児科と同じく、貰う可能性高いですよね。
どうしてもというなら、朝一受診を狙うのがいいかなと思います。

ママリ

みなさんありがとうございます!
今日電話で確認したらあんまり人がいなったので行ってきました!!✨
耳くそとれました😂
ありがとうございます!