※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

お出かけ時の授乳方法について、完母の方に質問です。授乳ケープを使うか、お部屋を借りるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

完母の方に質問です🙌
お出かけの時の授乳ってどうしてますか?
今度旦那のお友達のお家にお呼ばれしていて、授乳ケープとか、ちょっとお部屋出て授乳するか、またはミルクにするのか、どうしたらいいかな〜と悩んでおります😔
何かいい方法はありませんか?🍼

コメント

H mama

ミルク持っていくのめんどくさいので
ケープでどこでも授乳します😱🤣

• しょう

しょう

ケープしていれば大丈夫ですかね☺️そこのお家も3歳のお子さんがいるので、理解はあると思うのでそうしてみます!

• 12月24日

友達のお家なら授乳ケープします(^^)
外のお店ならベビールーム行ってました!

• しょう

しょう

悩んでましたが、授乳ケープ買ってみます😊

• 12月24日
みす

ケープでした!車で行くなら車で授乳してからいきました!( ^ω^ )

• しょう

しょう

やっぱり完母だとケープ必要ですね👍買ってみます!

• 12月24日

ケープもミルクも面倒くさいので、お願いしてお部屋を借りるか自分の車で授乳します!

• しょう

しょう

たしかにお部屋借りるのが一番ですよね💦これから色々と試行錯誤して、いいやり方見つけます👍

• 12月25日
もえ

旦那さんに、事前にお友だちに授乳する際に部屋を借りれないか聞いてもらったらいいかと思います☺️✨
うたの旦那はケープをしていても異性の前で授乳するのには抵抗があるみたいなので、ベビールームや車、お部屋を借りてすることが多いです💡

• しょう

しょう

やっぱりいくら理解してるとはいえ、人前で授乳するのは抵抗ある人はありますよね😔わたしもいいのかな?!なんて今でも思ってます(笑)
    最悪、車でケープ使いたいと思います🍼

• 12月25日