※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

ショッピングモールのトイレで、子供用の椅子が1つしかないトイレに他の人が入っていて、子供用の椅子が必要ない人が出てくるのが遅くて困っています。混んでいるわけではないので、普通のトイレを利用してほしいです。

ショッピングモールのトイレに行った時に
子供用の椅子が付いているトイレが1つしかなくて
人が入ってました。
他はガラガラなのに
中から出てきたのは学生だったり
成人した女性だったり、、、
子供用の椅子が必要ない人、、。

しかも大体出てくるのがかなり遅い!

混んでたら全然きにしないけど、
他はガラ空きなんだし
お願いだから普通の所に入ってー(T_T)

コメント

りん

それわかりますー!😭
よくその場面に遭遇します😨

でも確かに私が学生の頃とか
赤ちゃん出来る前までは
子供椅子の表示とか
全然見ずに入ってたな~と
反省です😫

  • まにまに

    まにまに

    やっぱり子供がいないと
    わからないですよね(*_*)
    私もそうでした。。。
    なので子供には何のためのトイレが説明して、混んでいなければ他のトイレを使うように教えていこうとおもってます(*_*)

    • 12月24日
あかり

これみて自分も
全く意識してないなと
思いました!
ショッピングモールに
子供椅子1個しか
用意されてないのにも
びっくりです!
なんとなくある程度の広さなら
どれも付いてるイメージを
勝手にもってました😆🎵

  • まにまに

    まにまに

    ちょっと離れた所に何ヶ所かトイレあったり、
    場所によってはトイレ全部に子供用の椅子が付いている所はあるんですけどね💦

    今日は一人で子供二人連れてのお出かけだったので、
    離れたトイレに行く余裕もなく、
    かなり待って中から出てきたのが
    中学生だったので
    「え、、、(;´д`)」
    となってしまいました💦

    • 12月24日
  • あかり

    あかり

    子供用イスあるあるといえば
    鍵開けられちゃうのありますよね笑
    みごとに子供の触りやすい位置に
    鍵があって
    恥ずかしい姿を公開するはめに
    なるらしいです笑

    • 12月24日
  • まにまに

    まにまに

    それわかります!笑
    「なんでこんな所に設置したノォぉぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
    となります。笑

    上の子が小さいときに
    開けられそうになって
    必死に上の子の気をそらすために
    トイレしながら
    「◯◯ー♪こっちこっち!
    あ!アンパンマン!」
    と言ってた記憶が、、、笑

    • 12月24日
  • あかり

    あかり

    トイレにまさかの
    アンパンマン登場ですね!笑
    子供に近いけど
    用を足してる母からは
    遠いという設置場所。笑
    今は少しは改良されたのかな❤

    • 12月24日
  • まにまに

    まにまに

    今はそういうトイレが少なくなってますね(^^)

    でも、トイレットペーパーのすぐ横に椅子が設置されている所もあって
    子供にペーパーを取られないよう、
    必死に格闘してたりもしますよ笑
    というか、さっきも格闘してきました!笑

    まぁ、鍵が近くにあるよりはマシですね!笑

    • 12月24日
ゆらゆら

それ子どもいるとかなり共感出来ますけど、
子どもいない人にとっては全く意識してないかもですね💦
椅子があるか無いかなんて気にしないし、あっても目に入らないし仕方ないかも、、、😢

  • まにまに

    まにまに

    やっぱり子供がいないと
    気づくのは難しいですよね💦

    それでも、こういう
    ガラガラの時に子連れが待っていたという状況で
    少しでも「あ!」と
    気づいてくれる人がいれば
    本当に助かります(*_*)

    目の前に空いているトイレがいっぱいなのに入れない辛さ、、、(;´д`)
    せめて早く出てきて欲しいです(;´д`)

    • 12月24日
にも⍤⃝

めっちゃそれわかります!!!
最近できたショッピングモールとかだと結構ほぼついているんですけどね!

でも子供できるまではそんな事考えたこともなかったなーと思います😭

私は申し訳ないなと思いながらもカートごとバリアフリートイレ利用することが多いです😅

  • まにまに

    まにまに

    今日行ったショッピングモールは
    3年前ぐらいにできた所なんですよー(T_T)

    できれば三分の一は
    子供用の椅子つけて欲しいです💦

    私もたまに申し訳ないと思いながら
    カートごとバリアフリートイレを利用することあります!
    ただ、誰か待ってたらかなり申し訳ないので、
    パッパッパ!と用を足してすぐ出ます(^_^;)

    • 12月24日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    最近といってもほんと場所によりますけど1、2年ですかね…💧個室も広くなりつつありますよね。

    比較的新しいららぽーとは子連れママに優しいなぁと感じます。

    上の方もあるあるとおっしゃっていますが、鍵が2個(子供の手の届かない位置にも)ついていたり、ベビーカーごと入れるトイレも女子トイレ内にあったり、至れりつくせりだなぁと。笑
    (それでもママが多く結局混み合うのですが)

    よくいくショッピングモールなら、私なら意見箱に投函するかもしれません。すぐに改善されるわけではないと思いますが、いずれ改善されていくといいですよね。

    • 12月24日