※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラボア
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘にテレビを観せても良い時期と時間について教えてください。

今5ヶ月半になる娘がいますが、テレビは何ヵ月くらいから観せても良いものなのでしょうか?
それと何時間くらい観せてもいいかなど教えて頂けたらと思います。

コメント

み

基本的に見せ始める月齢や、見続けて良い時間などに決まりはありませんし、こればっかりは人それぞれなのでフラボアさんの好きなようにしたら良いと思います🙂

人によってはテレビはEテレがやってる1時間くらいだけだよ!って人もいるし、基本起きてからずっと付けっ放しだよ!って人もいて、色んな人がいると思います🙂

• フラボア

フラボア

ありがとうございます😊
    では少し考えてみます。

• 12月24日
えり

9ヶ月の息子がいます。産まれた時からテレビは全く見せないようにしてて、見るとしても寝かしつけた後ぐらいしか見ないようにしています。テレビで子守をされている子と全くテレビを見ない生活をしている子ではテレビへの食いつきが全く違います。助産師や医師からもテレビはつけないでたくさんお話しして関わってあげるのが良いと聞いたことがあります。

• フラボア

フラボア

そうなんですね。
    凄いですね!
    ありがとうございました♫

• 12月24日
はなこ

先週赤ちゃん教室に来てた幼稚園の園長先生が、テレビは2時間までと言ってました。
ですが、私は見たいときに見てます。笑
結果ほぼ毎日2時間超えてます、、、😂

• フラボア

フラボア

ありがとうございます!とても参考になりました♫

• 12月24日