※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に毛布を蹴って足が出てしまい、冷えているか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後10日の赤ちゃんですが、寝るときいつも掛けてる毛布も蹴って、気づいたら足むき出しで寝てるんですが、昼間ならすぐ掛けてあげれるのですが、夜中とかはすぐに気づく事ができないので、冷えたりしてないか心配です。(´・ω・`)
皆さんどうしてるのですか?いい方法有ったら教えてください。

コメント

どんまるこ

うちもよくけられました
お腹あたりにかけて足のあたりはかけないであげたら大丈夫では、
しっかり寝たら足もかけてあげてます。

  • ずかっち

    ずかっち

    ありがとうございます✨
    やっぱりお腹は冷やさないようにするのが大事ですね(^w^)

    • 9月6日
あんまま

薄手のスリーパーなどはいかがですか??
うちも何も布団蹴ったり、寝相が悪くどこか行ってしまうので、真夏以外はスリーパー着せて冷えないようにしてます☆

  • ずかっち

    ずかっち

    これから寒くなるとやっぱり心配です。(T_T)スリーパー試してみます✨

    • 9月6日
碧夏おかん

うちも蹴ります(笑)
かけたら怒って蹴っとばして…(笑)
足が結構冷たくなるので靴下を昨日から履かしはじめました♪

  • ずかっち

    ずかっち

    うちも怒ったように蹴ります(笑)
    だから深い眠りについてから掛けるようにしてます(*´ω`*)

    • 9月6日
あや182

ウチの子も産まれてすぐからずっと、布団を蹴ります。夜中心配ですよね(´;ω;`)

最近、服屋のお姉さんに勧められてレッグウォーマーを着けるようにしましたところ、足先までホカホカになっています。
這うまでいらないと思っていたのですが、意外といいですよ!

  • ずかっち

    ずかっち

    ベビー用のレッグウォーマー売ってるんですね(*^O^*)
    寒くなったら試してみます✨

    • 9月6日
ひろてぃん

赤ちゃんは手足で体温調節してるみたいなので、夏は手足をだしてお腹だけバスタオルをかけてました(^^)でも、寒くなってきたので足までかけてあげたいんですが、蹴飛ばしちゃうので、眠るまでは足も手もだして、寝たらかけ直してあげます(^o^)

  • ずかっち

    ずかっち

    私も寝たら掛けるようにしてるのですが、夜中私は凄く眠いのに、むこうはなかなか寝てくれません(;^_^A

    • 9月6日
碧夏おかん

おなじです!!わら
布団かけた瞬間に爆睡しとるかしてないか分かりますよね(笑)

deleted user

毎回蹴るので気付いたときにだけ布団かけてあげてます^^;
赤ちゃんは手足で温度調節をしているので少々大丈夫^^;
寒い、暑い、となったら泣いて知らせてくるので、服と部屋の温度だけきっちりしてれば私はあまり気にしてません^^;

  • ずかっち

    ずかっち

    そうなんですね、足とか触ったら温かったので、寒くないのかも知れませんね(^w^)
    ありがとうございます✨

    • 9月6日