※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使うと、生後1カ月の赤ちゃんの足が冷たくなり、うっ血のようになりました。上手に使う方法を教えてください。

この前エルゴアダプトの抱っこ紐を買いました。
新生児から使えるとの事で、生後1カ月の子に使おうとしましたが、やり方が悪いのか、足が冷たくなりうっ血のようになりました💦どうしたら上手に使えますかね?

コメント

みーちゃん

私も同じことで悩んでママリで相談させてもらいました😊
お尻の下にタオルを入れたら少し良くなりました♬
あとは時々持ち上げてました😅

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    せっかく買ったのにうまく使いこなせずです(笑)タオルやってみます!

• 12月24日
ゆんゆん

販売店に行ってつけ方みてもらうと早いと思います(^^)

• ちー

ちー

ありがとうございます!販売店…遠いので行ける時に寄ってみます!

• 12月24日

お股の幅は一番狭い所にして、腰ベルトもだいぶ上に着けないといけないですが、それはできてますでしょうか?
後は、お尻の外側もスナップ付の紐があるのですが、そこを緩めてみたり。それでもうっ血するならば、腰ベルトを少し緩めてみるのもいいかもです(^^)

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    お股の幅は一番狭い所になってます、腰ベルト低かったかもです💦ちょっと試行錯誤やってみます!

• 12月24日
ひよこ

赤ちゃん本舗とかにエルゴから販売員さん来てたりしますよ。

小さいうちはどうしても冷たくなりやすいので、3カ月くらいまではあまり使わないようにしてました。タオルを入れるのも、メーカー推奨じゃないようなので💦💦

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やっぱり小さいうちは冷たくなりやすいんですね💦早く大きくなってほしいです😭

• 12月24日
なつき

私もアダプト使っています!
股の所のマジックテープの位置は1番内側にしてますよね?
後は赤ちゃんのお尻の所にある紐の位置も1番短くしてますか?
その2つがしっかり合っていれば、後はお母さんの腰ベルトと肩ひもの位置の調節だと思います!
腰ベルトはおへその位置で肩ひもは、赤ちゃんの顔がお母さんの胸から胸の少し上辺りに来るようになってますか?
赤ちゃんとお母さんとの間は手が入るくらいで、赤ちゃんの形がCカーブ保ていればいいみたいですよ😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!マジックテープは大丈夫だと思うのですが、その他は微妙ですね💦詳しく教えていただきありがとうございます!調整してみます!

• 12月24日
ふーこ

もし、写真撮れたらママリで載せて付け方大丈夫か見てもらうのもありですよー😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    そーですね!抱っこ紐使う時にでも写真撮ってみます!

• 12月24日