※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

10w1dの妊婦で、着床出血の可能性がある状況です。病院受診が難しいため、早めに受診すべきか様子を見ても大丈夫か悩んでいます。

10w1dの心拍確認済みですがまだ予定日がわかっていない妊婦です。

すみません、とても汚いお話になりますが不安な為相談させていただきました。

先ほど、お風呂(シャワーだけ)から上がって下着を着けて座ったら、何かが出たような感じがして下着を見ると生理1日目?くらいの量の染みができておりティッシュで拭いたところ茶色でした。

着床出血など今まで一切出血らしきものもなかった為、不安なのと一昨日に愛犬の突然の死でとても大きいショックを受けたり家庭内のことで今不安と精神的に追い込まれてる部分もあり、それのせいなのかなと思って気が気じゃありません。

今日が日曜日ということもあり、直ぐに病院に受診できるわけでも無いので早めに受診をするべきでしょうか?
それともまだ様子を見ても大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします....

コメント

あり※

病院電話してみて指示仰いでみてください。救急で見てもらえますよ

さぽ( ᐛ )

私も1人目のとき茶色の血が出たことあります!
次の検診のとき見てもらったら赤ちゃん無事でしたがそれまでずっーーと不安でした💦気になるようなら早めに受診する事をオススメします🙋

*ミイ*

初期の頃は私もよく出血してましまよ。それこそ生理2日目並の鮮血が続いたりと気が気じゃありませんでしたが、無事に安定期を迎える事ができました。
かかりつけ院は救急対応していますか?
していれば電話で状況を話し指示を仰いだ方が安心できるとは思います。
もしなければ安静に安静に…過ごす事がよろしいかと思います。
ご無理をされませんように、早く良くなるといいですね。
お大事になさってください!

しゅしゅママ

私も7週の時に茶色のオリモノが出てすごく不安で泣きました😭💦でも鮮血だったり、腹痛があったりしなければ安静にして翌日まで様子見てと言われ、次の日の朝診て貰ったら赤ちゃんも無事で何も無かったです!茶色の出血は古い血が出ただけみたいです🙌でも心配だと思うので電話して指示を仰いで診てくれるというなら診て貰った方が安心すると思います😊

ともみん

私も妊娠発覚した翌日に生理?っていうような少量の出血があって、その日は休診日でしたが不安だったので病院に電話して、休診日でしたが診て頂きました。
結果は切迫流産とのことで、絶対安静を指示されました💦
私は自己判断は良くないと思ってましたから、とりあえず病院に電話しましたよ(^^)

こう

皆さん、親切なコメントありがとうございました。病院へ電話したところ、茶色であれば古い血であるのと腹痛がないのであれば安静にして様子見しても大丈夫と言われたので一日様子見て、明日もまた出血するようであれば受診をしようと思います...ありがとうございました!