※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、OMNIとAdaptで迷っています。体重重視でAdaptか、前抱きもできるOMNIか悩んでいます。使い方の意見と、抱っこ紐の使用期間について教えてください。

エルゴの抱っこ紐買おうかと思っているのですが、OMNIとAdaptで迷ってます。病院から退院する時点で3700g以上あったので体重重視でAdaptにするか、前抱きもできるOMNIにするか…🤔
使ってる方の意見が聞きたいです!
また、抱っこ紐って何歳頃まで使うんでしょうか?

コメント

きーママ

抱っこ紐二歳手前まで使ってました(*^^*)
エルゴのオリジナルでしたが楽でしたよ💗

• あき

あき

やっぱりエルゴの抱っこ紐良いんですね!😊
    2歳!参考になります!

• 12月24日

私はOMNIにしました。
前向きがしたいという希望が無ければADAPTで良いと思います!
私は前向き希望だったので、OMNIにしました。
でも今回は凄く楽で、これまで普通のエルゴだと腰が痛くなって来てしまってましが、大丈夫でした!
装着も方法も、取説見なくても感覚でも出来る感じでした(一応取説見つつでしたが、ウエストベルトとかは、こうやったらこうなるかな?あ、なったなったみたいな感じ)。
体重制限内だったら使えますが、実際は大きくなって来ると、寝た時はベビーカー頼りになって来ると思うので、うちは3歳ではもう殆ど抱っこ紐は使わず(寝たらベビーカー)、2歳台は多く使ったかなと思います。
でもベビーカー派だ!という場合は、OMNIとかADAPT程の物を買わなくても良いとも思います(ベビーカー派の場合、長い時間抱っこする事は無いですもんね)。
私は上の子たちはベビーカー派で、ベビーカーでやって来れたのも事実なのですが、今回3人目は流石に抱っこしないと両手で手を繋ぎたいので、真剣に考えてOMNIにしました😊

• あき

あき

とても参考になります!
    前向き抱っこしたいなーとなる可能性があったらOMNIの方が良いですよね🤔
    前抱きのメリット教えてほしいです…!
    ベビーカー便利ですよね!雪国なので、雪が降る時期はベビーカー使えず…春になる頃に今度はベビーカー選ぼうかと思ってます🙆💕笑

• 12月24日

退会ユーザー

結構真面目な回答をすると、前向き抱っこにすると、目線が大人に近付くので、子供目線では見えない世界を見せてあげられる(=視野が広がる)というメリットがあると思います。
    またママが色々な人とお話する時も、近い距離で赤ちゃんも周りを観察できるので、人見知りの軽減にも繋がるのかなと思っています。
    2人育ててる間に、前向き抱っこいいよ〜っていう周りのママさん達のご意見を聞いて、今回は前向きにしてみようと思ってOMNIにしました😊
    まだ前向きできる大きさではないのですが、楽しみです。

• 12月24日
  • あき

あき

んー!前向き抱っこ良さそうですね😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月24日