※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
家族・旦那

予定日まで1週間をきったのてますが旦那のおじいちゃんおばあちゃんが自…

予定日まで1週間をきったのてますが

旦那のおじいちゃんおばあちゃんが自営業をしてます。
そこにくるお客さんで、名前の画数と生年月日の占い的なのに目覚めたお客さんがいます。結構当たるそうです。
おじいちゃんおばあちゃんの昔からの知り合いらしいです。

家からおじいちゃん宅まで歩いて1分の距離なので、37w入ってからは毎日顔を出していました。
一昨日も行ったのですが、その画数の占いのお客さんが来ていて、またこの人が悪人ではないのですが、
昔の人の感じの遠慮なしにあれこれ聞いてくるタイプの人で、孫のお嫁さん、来週が予定日、と分かると産まれてくる子供の名前を聞いてきました。
私達夫婦はそんなの一切気にしないのですが、
念の為、一応調べていて、良くない。っていうのを
分かっていたので、親にすら言ってませんでした。
親世代は気にしないし、私の名前も画数とか関係なしに付けてもらってます。
旦那は、かなり良い画数で、その画数の占いの人に見てもらったそうです。(強制)

こっちがどんだけ濁してもかわしても、食い下がって
子供の名前を聞いてくるし、おばあちゃんが隣りにいるしで、ガッツリ嘘を着く事も出来ず、めんどくさいなったので
名前を言うと、ボロくそ言われました笑
・この字を使うと御先祖様に失礼なんたら〜
・産まれてくる子にメスが入る

ザックリの内容がこんな感じでした。

私の旧姓も聞かれ教えると
・親不孝者
・右に行けと言われたら左に行く
・姑と仲最悪

と言われました笑
どっちも具体的な事は何一ついわれてません。
お前に何が分かるんじゃい。って感じでした。
・親不孝者 に関しては
「まぁ3歳からは皆親不孝するんだけどね」と言っていました。親不孝者の概念とは...笑

話がすごく長く、寝不足でちょっと寄ったつもりが不快極まりない感情になったので、旦那と話してみます。
でその日は最終的に逃げました。
その人が先に帰ってからも、あまりおばあちゃんから
言われたなかったので、夜旦那にサラっと言うだけで終わりました。
何か言われたら俺が言うよ( ¨̮ )ぐらいでした。
当然、変更なんてしない。の一択です。笑

翌日も顔を出しに言ったら
まさかのおばあちゃんから、名前どうなった?
と聞かれました。
ソフトな感じで、変更無しです。と伝えると
すごい嫌そうな顔をされ、
「産まれてくる子にメスが入っても良いのか」と言われました。アホか。
旦那の一族はおばあちゃんがドンなので、迫力ありましたが、旦那が変更無しと決めたので〜でこの話しを終わらせ、すっごい気まずい空気になったので、すぐ帰りました。

この日はお義母さんと旦那の弟と一緒にクリスマスパーティーする予定だったのですが、旦那の帰りが9時前になりました。忙しい時期だから遅くなったのかなと思ったら、
おばあちゃんが旦那をケーキで釣って呼び出したらしく笑
名前の話をされたそうで、変更無し。と改めて伝えると、
「あんたのお母さんや弟が不幸になってもいいんか」
と言われたそうです笑
流石に旦那もキレて、
この先、2人に何かあったら全部俺らの子供のせいになるか?
アホか。なるようにしかならんのんじゃい。
的な感じで初めておばあちゃんとバトルしたそうです。

おばあちゃんは旦那が大っっ好きなので、
言われて最後の方はズーン(。_。)だったそうなので
有難い助言として受け取っとく。母さんにも相談しとく。
で終わらせたそうです。

帰ってきて速攻グチから始まりました。笑
お母さんと弟が不幸になっても良いのか。のくだりで
2人とも爆笑してました。
おそらく、今おばあちゃんは泣いてるそうです。笑

結局変更無しで、おばあちゃんに対しては、
「あの子らが決めた事なんだから」を周りの人から言ってもらおう作戦になりました。笑

まさか名前1つで、ここまで大事になると思ってなかったのでビックリしました。
昔の人って何をもってこんな事、信じれるにかなーと
思いました。
平成も終わる時代で。
そんなので人生分かったり決まったりしたら誰も苦労してないです。
しかも安産祈願行った(強制)のに、切迫早産言われてます。笑

自分側の親戚でないので、強く言えれなかったのですが
名前に口出しされた方いますでしょうか...😭

長文すみません!!(><)

コメント

歌うさぎ

おばあちゃんが産むわけではないし、ちゃんみーさんとご主人の赤ちゃんですからね😌

私は姓名判断、画数って全く気にしないです。
みんな、毎日自分の画数気にして生きているのか?してないでしょ?って感じです。
私も昔(独身の時)、田舎の占い好きなおばちゃんに姓名判断を勝手にされて、画数はどれをとっても凶、あんたは結婚できない、不倫の相だとか散々言われて腹が立ちました。

他人の幸せや不幸を勝手に決めつけないで欲しいですよね。
ちゃんみーさんとご主人の信念を貫いてくださいね✨

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    ですよね!
    画数の良し悪しを背負って一生生きて行くのか、アホか。
    ってなりますよね!
    ありがとうございます!!✨✨

    • 12月24日
mi~mama

すみませんおもしろかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
うちも女の子だから将来結婚したら画数どーたらって関係なくなるし、例え不幸になったところで子どもの名前がこーだからってならないし笑笑
とくに画数全く気にしてません( ¨̮ )♡
私は意識してもらう為にあえて旦那さんに決めてほしいと伝えました!なのに、これはどう?これはどう?と義母からしょっちゅうLINEと、旦那さんにもLINEが。義母に『奈』という字が入ってて、義母が提案してくる名前がその字が入った名前で、は?( ゚³゚)ってなります。『“な”は、あたしの奈で!』って⤵︎⤵︎⤵︎ちょっとう!ざ!い!よ!って( ¨̮ )なりますね。笑笑
名前はぱぱとままからの最初のプレゼントだから周りの意見は関係ない♡考えて考えてつけてあげれば幸せになりますよね♡
お互いもぅすぐ会えるべびちゃんに素敵な名前プレゼントしましょうね♡♡

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    それはうざいですね!!💢
    押し付けてくるのもうざいですね!!笑

    2人で考えて考えて決めた名前なのに
    アホな理由で否定されて流石に腹たちました😂笑
    普段はとっっても良いおばあちゃんなのですが...

    ありがとうございます!!✨
    2日後が予定日なので夫婦そろって
    ソワソワしながら楽しみにしてます✨♡

    • 12月24日