※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが仰向けで寝ないので心配です。うつぶせで寝ることもあるけど、正しい姿勢か不安です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の子どもなんですが、
仰向けで全然寝てくれません。
ラッコ抱きでは寝ます。うつぶせでも寝てくれますが、やはりよろしくはないですよね……😭
ちゃんと見守ってはいるんですが、
仰向けで寝ないで、うつぶせで寝るって方、いますか??

コメント

コラショ

うちの子は、そのくらいから寝返りマスターしてどんなに仰向けになおしてもすぐうつ伏せになり泣いて怒ってました😂
そんな日々が続き、私も日々疲れてきてある日限界が来てだめだなーと思いつつうつ伏せにさせたまま一晩寝かしました。
そしたら朝までぐっすりだったのでそれ以降はずっーと仰向けで寝させましたよ😄

‪‪❤︎‬

やめた方がいいですよ🙄💦
まだ首も座ってないし、何よりうつ伏せ寝は突然死の原因にもなります!
寝返りもできない子を寝るからといってうつ伏せで寝かすの怖すぎます💦

ゆんゆん

ラッコ抱きはいいですが、うつ伏せは死ぬ可能性があるから私は怖くてできませんね。
うちの娘も1カ月半くらいまでずっとラッコ抱きで寝てました。横向かせたりもダメですか?

なつき

うつ伏せにすること自体は悪ないのでしてかまわないと助産師さんに言われました😊
ただ、目を離してはダメだということです!やはり、突然死などの危険性があるからだとか。
うつ伏せで寝てる時に仰向けに直すとかになると思います💦

あり※

うちは常にラッコ抱きでしか寝ませんでした。うつぶせの方が良く寝れました。
見守りされてるなら問題ないかと

よしねこ

その頃は毎晩ラッコ抱きのまま寝てましたよ!布団でうつぶせにするのは恐かったので。
めっちゃ体痛くなりますよね😂