※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

金曜日の検診で赤ちゃんが下に下がってきている可能性があります。お腹でガスが溜まって出る感じや腰の重だるさがある場合、赤ちゃんの下りてきている兆候かもしれません。

39w2dの初産婦です。

金曜日に検診に行って、内診でグリグリからのぎゅーっと赤ちゃんを下に下に押されました。

家に帰りトイレに行く度に、お腹でガスが溜まってでるみたいになりました。また座っていると、生理痛の時の腰の重だるさが半端じゃないです😂😂😂


赤ちゃんが下りてきているんでしょうか?

コメント

asachi

赤ちゃんが下りてきてるかどうかは
わかりませんが、あたしは生理痛の
重い感じの腰のだるさが7分~10分弱
の間隔でつづいて(おそらく前駆陣痛)
そのまま間隔が一定に狭まっていって
めっちゃ💩したい!とおもって
1回したらそのあと一瞬で本陣痛に
かわり間隔3分で速攻病院いきました💦

  • ai

    ai


    なるほどです。生理痛の腰の重だるさは激痛で痛い〜😭てなるんですけど、治まるので前駆でもないんですかね😥

    一人目のお子さん何週で産まれたのですか?

    • 12月24日
  • asachi

    asachi

    でもあたしもその7分~10分間隔の時は
    数分で収まってました!!
    痛い絶頂はちょっと止まっちゃうけど
    あとは腰の重さでだるいくらいで
    動けてました!!
    1度陣痛カウントでカウントしてみると
    いいかもしれないです😊💓

    予感がして、破水もしてなかったので
    あたしは速攻シャワー浴びました!(笑)

    一人目は39w5dだったので
    予定日二日前に産まれました!
    年明け予定日で年内から子宮口2.3cm
    あいてるから年内ありえるかもねー
    とずっと言われ続け、産まれる
    二日前にはもっと歩いて運動して
    赤ちゃん下りてこないよーといわれ
    30分だけ歩いたら2日後陣痛って
    感じでした😊(笑)

    内診ぐりぐりの経験はないです😵!

    • 12月24日
  • ai

    ai

    一度陣痛カウントしてみます!
    長文でほんとありがとうございます😭💓

    • 12月24日
deleted user

同じ週数なので、おもわずコメントです!\(^^)/
子宮口は何センチか開いてますか?
私の場合、この週数で全く開いておらず、赤ちゃんも極端にさがってきてるわけじゃないと言われ、、
赤ちゃんの頭はすでに9センチあるらしいのです💦
このままいくとどうなるのかなーって日々不安です( ;∀;)
お互いにいい陣痛がくるといいですね👍✨

  • ai

    ai

    子宮口は22日で2cm開いていました。
    昨日の夜から新たな痛みに襲われています😂

    年末年始は実家で過ごしたいので、生まれるなら早くと思っているんですけど、そればっかりは💦

    お互い頑張りましょう😊
    出産報告楽しみにしてます💓

    • 12月25日