※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

実の両親と普通の一軒家で同居しています弟夫婦が遊びに来て急遽泊まる…

実の両親と普通の一軒家で同居しています
弟夫婦が遊びに来て急遽泊まることになりました。
私はいつものようにみんなで朝ごはんを食べるんだと思っていました。

突然夜になって朝ごはんの話を弟とし始めました。
明日は父は仕事でいないし、朝ごはんの材料何も買ってないからパンを買いに行って私達はそれを朝ごはんにしようと母が話していました。

私的には朝ごはんを私達夫婦だけ別々で食べるならもっと早く言って欲しいと感じます。
私がいつものパターンだと思っていたので冷蔵庫に何もない状態です。
朝ごはんの買い出しとか段取りもあるしイラッとします。

別にコンビニに買いに行けば良いだけの話なんですが、悪阻中でろくに買い物も行け無くてここ数ヶ月まとも物を食べていないから余計にイライラしました。

普通はこんな事でイライラしないんでしょうか?
なぜ事前に言わないの?と私は疑問に思いますが皆さんは気にしませんか?

コメント

さるあた

私は特に気にならないですね。

  • みち

    みち

    なるほど!

    • 12月24日
みーさん

毎朝どんな朝ごはんを食べているのか分かりませんが、私なら気にならないと思います。
むしろ、何かを作るとかではなく、パンで済んでラッキー!って感じでしょうか😅

  • みち

    みち

    パンは弟夫婦が買い物に行くのでついでに母も一緒に乗って現地で食べる話です^ ^
    私たちの分は何も無いですよ^ ^

    朝用意するのが大変なので別々で食べるなら買い物行ける時間帯に一言言って欲しかったなって感じです^ ^

    • 12月24日
  • みーさん

    みーさん

    自分たちの分だけでいいならそれに越したことありません🎵
    ただ、「あなた達の分も買ってこようか❓」の一言は欲しいですね❗️

    • 12月24日
  • みち

    みち

    あ〜そういう気遣い大事なんですよね!
    一緒に住んでる人への気遣い大事だと思うんですよ!

    弟はみんなでパン買って来て食べようって話してて、母だけ私達無しの話をしてたので、そういう所が気遣いなくて不満なんですよね(*´-`)

    別々でも問題ないけど、寝る前に言うのはやめてほしい!
    確かに自分たちの分だけでいいならまだ楽ですけどね^ ^

    • 12月24日
まんまるぴょん

ご両親と同居なんですね。

私もみちさんの立場でしたらイラッとします。
妊婦だろうとそうでなかろうと、「なぜ早く言わない?準備があるんだけど?」って思います。

お互いにそれぞれ家庭を持っている立場だからこそ尚更です。
誰が買いに行くのか、いつ買い行くのか、どのくらい買いに行くのかだってありますよね。
まして悪阻の身では、買い物に行くのも一苦労です。

親しき仲にも礼儀ありと言いますが、
みちさんたちご家族、お子さんもいるので、事前に言ってほしいですよね。

  • みち

    みち


    良かった!そう思う方も居るんですね^ ^

    それですね!早く言ってくれたらスーパーが会いてるうちに買いに行けたし、旦那に頼むことも出来たのに寝る前に言われたらもうスーパー閉まってますしね!

    朝から買い出しに行くの大変なのにって感じでした(*´-`)

    • 12月24日
  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん

    私は義両親と同居なので、常にイライラしています 笑

    ご飯の材料も私が用意しなくてはならず、なので、みちさんの投稿が気になったのでした。

    家族に食事を与えてあげなくちゃいけないという気持ちが母親にはありますから、
    こちらの都合も考えて!と思います。

    • 12月24日
  • みち

    みち

    うわぁ〜それキツイな!!!
    義理親だと根本的に育ちが違うから考え方違うしイライラ募りますね!

    作ってあげてるんですね(*´-`)
    優しい!!!
    私も悪阻前は材料費貰って私がご飯担当でした^ ^
    実母に毎回文句言われて、今は交代制にしてもらいました(*´-`)
    文句があるなら食べるなと思ってました。

    母親なら分かるはずなんですけど、自己中なのか理解がなくて時々父に怒られてますが根本的には直らずです(*´-`)!

    もう私が諦めるしか無いけど、最初の話通り弟夫婦と住んでほしいと思ってます。
    でも嫁さんが嫌かなと思うと強く言えないでいます(*´-`)

    • 12月24日
えび

どのみち材料が無かったんですから買いに行く必要あったのでは?

妊娠中なんだから買い出しや食べるの辛かったら頼んで甘えれば良いと思いますょ。

行きなりの事でイラつく事は普段でもある事ですから気にしないで下さい。

  • みち

    みち

    早い段階で言ってくれてればスーパーが開いてる時に私か旦那が買いに行けたのに、寝る前に話してたので別々で食べるつもりなら早く言ってほしいと思ったんです。

    事前に買い出しに行くのと朝から買い出しに行くのとでは気持ちが違うので(*´-`)

    弟はみんなの分を買う話をしていたのですが、母は私達夫婦の事は無視した話だったのでイラついてしまいました。

    • 12月24日
ひろ

私なら自分の実兄弟と母がそんな会話をしていたら、うちの分はどうなるの?て言いますね!
実母なら自分たちのこともちゃんと考えて欲しいです。