※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumi☆
お金・保険

光回線について悩んでいます。候補は①フレッツ光、②ドコモ光、③コミファ光。携帯はdocomo、コミファ光ならauに乗り換え予定です。皆さんはどちらを使用していて、月いくら位支払っていますか?

いつもお世話になってます◡̈♥︎

ネットとテレビについてみなさんに
お聞きしたいです!
どこの光回線にするか悩んでます(›´ω`‹)
今、候補としては……

①フレッツ光
②ドコモ光
③コミファ光

の、3つです。
携帯はdocomoを使用してますが、
コミファにするとしたらauに
乗り換える予定です(・∀・)

みなさんはどちらの光回線を
使用されてますか?
また月いくら位払われてますか?

分かりにくい文章でスミマセン(´-_-。`)

コメント

ミニオン♡

私がauでauで回線やってます。
iPhoneが1万円ぐらいと回線が6千円ぐらいです。
ざっといつも1万6千円ぐらい請求きてます。
auウォレットのクレジットカードで引き落としなので、勝手にポイントもたまっていってますよ(笑)

• Kumi☆

Kumi☆

お返事ありがとございます!
    旦那も私もiPhoneなのでとても参考になりました\\(◡̈)/♥︎
    乗り換えも含めて検討してみます!

• 9月6日
りさ★

私もauでau光契約してます。
元々はフレッツ光でしたが、料金が毎月高かったので見直しして、au光に乗り換えました(-´∀`-)

携帯代7000円くらい➕プロバイダー料金で毎月13000〜14000円くらいです(●´艸`)

• Kumi☆

Kumi☆

au光ってのがあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    初めて知りました!笑
    色々勉強しないといけないですね(´°Δ°`)
    教えていただきありがとございます♡

• 9月6日
わろまま

現在お使いのキャリアがドコモであれば、ドコモ光をオススメします◡̈
まず、ドコモ利用中でNTTグループのフレッツにするメリットがありません。そもそもドコモ光はフレッツ(NTT東日本)の提供するものをドコモの携帯とセットで契約することで毎月の使用料を下げたり、値引きをすることを謳っています。また使用できるプロバイダーも多いです。

現在はどこかで契約済みなのでしょうか?それとも全く初めてですか?
もし契約が無ければ問題ありませんが、どこかのプロバイダーと契約(YahooやBIGLOBE等)をしているのであれば、ドコモ光で利用する際引き継ぎ出来るところと出来ないところがあります。(YahooはSoftBankが提供しているのでドコモ光では利用できません)
毎月の使用料は戸建かマンション等で金額が変わるのと、ドコモの携帯の利用年数等で値引きが入るため変わってきます。
因みに値引きをする条件として、新プランへの変更が必須となります。おおよそ5000円〜6000円と見ておけば間違い無いと思います。
また回線を自宅に引くためには工事が必要です。その工事費は確か18000円くらいだったと思いますが、10/31までキャンペーンをやっているので半額もしくは条件に合えば全額無料になる場合があります。

契約状況などによって金額も変わるため、一度ドコモショップで相談をしてみてはいかがでしょうか(^^)?また外出が難しければ151でも恐らくプランを見てくれたと思います◡̈

• Kumi☆

Kumi☆

今回が初めての契約です。
    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    携帯変えない場合はドコモ光にした方が安いんですね♡
    詳しい情報ありがとございます!

• 9月6日
ayxxx

うちはフレッツ光で、月3400円です(*^-^*)
回線の違いとか会社の違いとかよく分からなくて…安いのにしました(^o^;)💦

• Kumi☆

Kumi☆

難しいですよね……(´-_-。`)
    やっぱり安いのが1番ですよね(๑⃙⃘⁼́ꐧૃ⁼̀๑⃙⃘)笑

• 9月6日
あこ

docomoを使っているので、docomoの光に入りました。

そのほうが安かったので。

• Kumi☆

Kumi☆

やっぱドコモだとドコモ光ですよね\\(◡̈)/♥︎

• 9月6日