※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近3ヶ月の娘が抱っこされると泣きます。縦抱きは少し効果がありますが、困惑しています。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月になったばかりの娘が、最近抱っこするとギャンギャン泣きます(TT)縦抱きだとまだマシな感じですが…。ショックなのとどうしたらいいのやらという気持ちが入り混じります。同じようなお子さんいらっしゃいましたか(>_<)?

コメント

ゆうこ

同じです!
上の子は横抱きでも泣きませんでしたが、下の子は新生児の時から縦抱きじゃないと凄くいやがり、怒っていました!
多分回りが見えるのが好きなのかな?と思います!(^^)

• うさ

うさ

赤ちゃんて縦抱き好きな子多いですよね(^O^)それにしても、ぐずってるからと思って抱っこすると余計に泣かれてシュンとします(TT)

• 12月24日
ひとと

うちも3~4ヵ月の時は縦抱きすると泣き止んでそれ以外はギャン泣きの時がありました。おんぶをすると泣き止んだのでおんぶをして昼間は寝てる感じでした。回りが見えるようになって横にされるのが嫌だったから泣いてたのかなと思ってました!!

• うさ

うさ

目が見えて色々分かるようになってきた頃で横抱きが嫌なんですかね(>_<)おっぱいくわえちゃえば落ち着くんですけど…。首がすわれば縦抱きしやすいんですが、まだ首すわってないので抱っこしてるこっちが結構腰にきます(笑)

• 12月24日
ママ

抱っこが嫌いとか?
娘は2ヶ月くらいから、抱っこ嫌がってました。抱っこで拘束されるのが嫌いみたいで。床でゴロゴロ伸び伸びしてるのが好きでした。
今は、抱っこも好きなようです💕

• うさ

うさ

抱っこが嫌いな子もいるかもしれませんね(´∀`)うちの子もそうなのかな…。抱っこして泣かれると悲しくなります(笑)

• 12月24日
qoy

黄金泣き?とかではないですよね?💦

うちも縦抱きが好きで
横だと前は怒ってました😂

今は斜めに抱くのも
好きなようです(*´ω`*)!

その子その子で好きな体制も
あるんですね!

• うさ

うさ

時間は関係ないので黄昏泣きではないかと思います( ´Д`)縦抱っこしてあげたいのですが首すわってないので長時間は厳しくて…でも泣かれるのも辛いです(笑)

• 12月24日