※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

病気の方への年賀状の書き方について年賀状なのですが、毎年出している…

病気の方への年賀状の書き方について

年賀状なのですが、毎年出している方がガンで入院しています。
現状はわからず、手術したけど取りきれず抗ガン剤で治療して入院して退院してを3回くらいしてると先月本人から聞きました。
また退院したら連絡するねと言われて、こちらから電話するわけにもいかず、現在に至ります。

毎年やりとりしてるので出すつもりなのですが、なんと書いたらいいのか悩んでいます。
体調に触れることはかかない方がいいと思うのですが、印刷したものをそのまま出すことは毎年せずにコメントを書いて出していたので悩んでいます。

前働いていた職場の方で、職場にいた時は娘のように可愛がって頂いて、自分の親よりも上で年も離れていますが、私が辞めて遠くに引っ越してしまった後もときどき電話をくれたり、お菓子を送ってくれたりしました。

ほんとに早く病気が治ってほしいです。

旦那に相談しましたが、
体調いかがですか?とそのあとに3歳の息子が今月から幼稚園に通いますと当たり障りのないこと書けば?と言ってくれましたが、どうなんでしょうか?

とても悩んでいます。。。

コメント

ツム

その後、体調はいかがでしょうか?
今年は寒さがいっそう身にしみますのでとても心配です。
息子は今月から幼稚園に通いはじめ少しづつですが慣れてきた様子です。

というのはいかがでしょう?

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😭もう11月から悩んで悩んで😭
    もう出さなきゃ❗️というところまで来てしまい悩んでました。
    書いてくださったような文章で書きます😭
    本当にありがとうございます😭

• 12月23日
  • ツム

ツム

お相手の方が回復に向かうのを祈ってます。

• 12月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。本当に早く元気になってほしいです。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

子供の様子と、また会いに行きます とか書くかなと思います。
病気、快方に向かうとよいですね😢

• にゃんこ

にゃんこ

やはり子どもの様子と会いにいきますといった内容ですよね💦
    ほんとに第二のお父さんってくらいよくして頂いて遠くてなかなか会えませんがよくなってほしいです😭
    もうだなさなくてはと悩んでいたので本当にありがとうございます❗️

• 12月23日
しょこらしょこら

子どもの様子を書くだけで良いかと思いました。あと、もう少し付け加えるなら、またお電話でお話ししたいです、のようなことを添えても良いかと。

体調いかがですか、は、もしかすると何度も聞かれてうんざりしていらっしゃるかもしれないので、書かないほうがベターかも?と私は思いました。

• にゃんこ

にゃんこ

確かにそうですね💦周りの人からも聞かれてると思いますしこちらの状況など書く方がいいかもしれないですよね😭1ヶ月前から悩んでたのですが
    25日までに出さないと💦と更に深く悩んでしまっていて本当にありがとうございます

• 12月23日
とらきち☆

わたしは、旦那さんが言ったように書きますね❗息子さんのことを色々伝えるのがよいと思います😃

• にゃんこ

にゃんこ

息子のことや下の子もいるので子どものこと書きたいと思います😁
    本当によくしてくださったお父さんみたいな方で、早く元気になってほしいです。
    悩みに悩んでしまって本当にありがとうございます!

• 12月23日