※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お金・保険

夫の生命保険について相談中。夫の保険は高いかもと考えており、一緒に見直したいと思っている。夫は納得しているが、私は専業になった今、見直しを考えている。

夫の生命保険には口出ししてますか?

夫が、私と知り合う前から入っている生命保険ですが、知人の付き合いで入ったもので、考え方次第では高いような気もします💦

夫はちゃんと納得した上で入ってるし、変えるつもりはないみたいなんですが…(>_<)

かくいう私も専業になった今、これまでの正社員時代の保険じゃ高いかなあと思って、「見直すなら一緒に!子供も生まれるし!」なんて考えてました(^^;)

コメント

はじめてのママリ

うちは子どもが生まれるタイミングでお互い見直しましたよー!

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    うちの場合見直ようにも夫は今ので納得してるのですよね…💦

• 12月23日
^_^

口出してます!
家族増えると保険大事ですからね

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    口出ししてるんですね!
    結果変わりましたか?

• 12月23日
  • ^_^

^_^

何社か見積もりしてもらって選んでもらって
    新しく保険入ってもらえることになりました

• 12月23日
  • ふく

ふく

てことはより手厚い保険になったんですね!ありがとうございます😊

• 12月23日

結婚のタイミングと、子供の産まれるタイミングで既に2回見直しています!ライフスタイルの変化に合わせて見直すのが良いと思います✨

• ふく

ふく

ありがとうございます😊

• 12月23日
はみうか

口出ししても聞く耳持たないので勝手にして貰ってます😣

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    うちと一緒です(>_<)はるママさんのほうが折れたんですね〜💦

• 12月23日
  • はみうか

はみうか

何事にも自分主導でないと嫌な人なので、もう諦めました(笑)
    保険に限らず、家の事は全部お任せしてますよ😃

• 12月23日
ゆぅ

口出してます!!
とゆーより生命保険に入ってなかったので
結婚して私が全部決めて加入させました( ‐ω‐)

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    なるほど〜旦那様は任せてくだったのですね😀

• 12月23日
だっち

うちも夫は付き合いで保険に加入してました。でも妊娠をきっかけに「出産後の家計のためにも一度固定費を整理したい」と夫に持ちかけて、2人ともファイナンシャルプランナーに相談して保険を見直しました!
なにかきっかけがないとなかなか見直すこともないですし、いいタイミングかなと思いますよ^_^

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    見直した結果安く乗り換えたのですか?

• 12月23日
  • だっち

だっち

高い割に内容の良くない生命保険に入っていたので、内容は同程度で安い保険に乗り換えました。それにプラスして、万が一に備えて学資保険代わりにもなる終身保険に入ってもらいました。

• 12月24日
  • ふく

ふく

なるほどー!ありがとうございます😊

• 12月24日

保険の見直しは必要と私は思っています。現代の医療って進化しているので、それに見合った保険商品も出ています。まずは変える目的ではなく、今この保険がベストなのか?なども含めてお話を聞くのはどうですかね?

私は結婚が決まり見直そうと思っていた頃に大きな手術をして、保険の切り替えが出来ていないです。専業の癖に無駄に保険に払っています(^^;

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    夫は一昨年その知人の人に言われてより高い保険に変えたばっかりなんですよね💦見直す必要はない、と。。

• 12月23日

退会ユーザー

知人紹介って厄介ですよね💧
    うまいカモになってないと良いのですが・・・

• 12月24日
  • ふく

ふく

ですよね…💦私は会ったことないけど、夫はその人の事を絶大に信頼してるので余計に難しいです(>_<)

• 12月24日
はるか

うちの旦那さんは会社の保険に強制加入させられてたみたいですが、結婚を機に見直しましたよ。
掛け捨てで何も残らないとてつもなく無駄な保険に入ってました。
ほけんの窓口などで一度見てもらったらいいと思います。旦那さんも自分の保険があまり良く無いってプロから指摘されたら考え直すと思いますよ!

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    ほけんの窓口に一緒に行ったんですが、いいも悪いも言われなかったので、夫も考え直す気はないみたいです💦

• 12月24日
  • はるか

はるか

そうなんですね?!
    うちの旦那のはどう見たって損しかしない保険だったので有無を言わせず変えましたが、悪くないなら続けても良いのでは?
    何かこれが良いっていうの見つけて説得して見たらどうですか?

• 12月24日
  • ふく

ふく

そうですね💦まぁ夫に万が一の事があれば豊かに暮らしていけるなって感じなんですけど、今まだ若いので35歳とかで死ぬとか考えられないしってのがホンネです💦

• 12月24日
tarako

口出ししまくりです!笑
私の旦那も結婚前から知り合いの保険会社の保険に入っていました。しかも更新型の保険に入っていて馬鹿みたいに保険料高くて説得して見直しさせました✨私自身、以前金融機関で働いており、保険商品も扱っていたのですが、納得させる為にほけんの窓口のFPさんとタッグを組んで見直せた感じです😊たかが保険!されど保険ですよ!

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    口出しされたんですね〜😃
    夫は納得して入ってるみたいなので、そこは考え方次第だからな〜って感じです💦

• 12月24日
まいまい

うちは、子ども産まれてから見直しました!!
ずっと見直しせず、同じ保険だと、新しい保険とかも出てくるので損することがあるらしいですよ!新しいのに変更しておけば、この病気も保険降りるとか。
損しないためにも定期的な見直しは大切だと思いますよ!

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    生まれてからでもいいかもしれないですね😉

• 12月24日