※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとにミルクを飲むように指導されていますが、寝すぎて3時間起きない場合、起こすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後10日なんですが、母乳の出が悪いのか助産師さんに退院時に指導していただき、とりあえず母乳+ミルクを3時間ごとに与えることになったんですが、寝すぎなくらい寝ていて3時間では起きません。。無理やり起こそうとしても、中々起きなく困っています。こうゆう場合は起きるまで待ったほうがいいんでしょうか?起こしてでも3時間ごとにミルクを与えたほうがいいんでしょうか?

コメント

Q太

おきたらでいいと思いますよ(^O^)

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

睡眠不足を覚悟していたのに、こんなに寝るの?!とビックリです😱

• 12月23日
ひなきち

ご出産おめでとうございます!
体重が減っていなければ起きてからで大丈夫だと思いますよ〜

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

ありがとうございます😊
    退院してから体重を測っていないので、測ってみます!😁

• 12月23日
あかずきん

起きたらでいいと思いますよ!
でも4時間過ぎたら起こした方がいいと思いますよ!

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

ほっといたら4時間どころか5、6時間起きません😱こそばしても何しても起きなくて⤵︎💦

• 12月23日
りさ

私も入院時叩き起こしてでも飲ませなさいって言われましたが結局退院してからは赤ちゃんが寝たい分だけ寝かしてあげました。無理に起こしても飲まなかったし。夜は5時間あけてたり。体重が減らなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

なにも気にしなくていいなら寝かせてあげたいし、寝てくれるぶんにはありがたいんですが💦😁
    体重や脱水おこさないかとか心配で💦

• 12月23日
あかずきん

オムツ変えてもダメですか?

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

はい😱冷たくて起きるかなと思うんですが一瞬起きて、おむつ変え終わる頃にはもう寝てます💦

• 12月23日