※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

13週3日の検診でエコーを受けた際、赤ちゃんの頭の形が気になり、無脳症の可能性を心配しています。先生は異常なしと言っていますが、気になるとのことです。

13w3dの検診の時のエコーです🐻
いつも通り元気に手足を動かしていましたが、今回のエコーはなんだか頭の形が悪い…💦

無脳症ではないかと心配になりだしました。
先生は特に異常なしと言っていましたが、すごく気になります。
わたしの気にしすぎでしょうか…

コメント

tanpopopon

先生は画像ではなく動画で見ているので、先生が異常なしと言うなら信じていいかなと思います🙆

• まりえ

まりえ

そうですよね😫💦
    心配しすぎですね😫
    いつも院長先生なのですが、今日は初めての女医さんで愛想悪いし、聞きたいことも聞きにくくてモヤモヤしてました😣

• 12月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

それはモヤモヤしますね😭
    妊娠中はただでさえ神経質になりますもんね😭
    次回はいつもの先生に当たるといいですね😭

• 12月23日
  • まりえ

まりえ

指名とか出来るのかわかりませんが、次回は受付で院長先生に診てもらえないか聞いてみます‼️

• 12月23日
ぴっぴ

気にしすぎだと思います😊
無脳症の可能性があるのならそんな重要なこと医者が絶対スルーするはずないですからね!
エコーって素人が見ると「こんな形!?こんなふうにうつってる!?大丈夫!?」と色々不安になりますが、基本医者から何も言われなければ問題ないですよ😊

• まりえ

まりえ

そうですよね‼️重要なことをスルーはないですよね😣💦

そんなもんなんですね💦エコーってその物の形で写るんだと思ってたのですが😅
    先生に順調と言われているのできっと大丈夫ですよね‼️

• 12月23日
まいちゃん☆

エコーはだいたいですし、
これから先「えっ!これ大丈夫?!Σ( ̄□ ̄;)」みたいなエコー画像がたくさん出てくると思いますよ😂

でも先生が順調ですねと言われれば大丈夫だと思います(^^)
変なエコーだらけでしたが、
先生を信じて元気な子が生まれました笑