※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。頚管が短く、ウテメリンを4回服用中。張りや膀胱・鼠径部の痛み、赤ちゃんの位置について相談したいです。

またまた夜分にすいません…今日36w1dに入りました。

今頚管短くてウテメリン4回飲んでゴロゴロ毎日です。最近下記の症状が。

・頻繁に張る…夜の時間帯。10分に一回くらいで、一度につき1分くらい張る。ただし痛みはない

・胎動が激しいままだが、膀胱あたりにもグリグリ感じるように

・鼠径部(骨盤の両サイド出っ張った骨あたりの内側)が痛くなることが

・同じく鼠径部あたりから足の付け根にかけ、立っているときいきなりグッと塞がれる感覚…その際は鈍い痛みですが、打撃的じゃなく血が止められたような痛みと力が入らなくなり脚がダルく。

*********
張りについては痛まないから前駆陣痛とは違いますかねぇ、前駆の前駆みたいな!?(^^;

膀胱や鼠径部の痛み、圧迫感は赤ちゃん下がってるのかな??
ちなみに最新のお腹はこちらです…が、さがってるのかよくわからない。。

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

お腹小さいですね(*^_^*)
私もこの頃痛みなしで
良く張ってました!
ウテメリンも飲んでましたょ!
前駆陣痛も痛いので分かると
思います!
まだまだ持ってほしいですね(*^_^*)
うちの子はこの一週間後に
破水して生まれました!
37wまでは頑張ってくださぃ♡

  • ウー

    ウー

    そうなんですよ…まだ腹囲80なくて(;_;)
    よくぞこの狭い1Rに10ヶ月おさまってくれてるなぁと子供に感謝です(笑)
    おかげで母体も動けちゃうから知らないうちに頚管短くなってました(笑)

    やっぱり前駆陣痛は痛みありますよね、前駆前駆かな(´・ω・`)笑

    あとちょいですからねー!まだおさまっててほしいです(;´д`)

    前駆陣痛は、ウテメリン関係なくありますよね!?
    ウテメリンで気付かないとかあったら嫌だなぁと(;_;)


    私も胎動がガスガスあるから破水怖いです(((;゚Д゚)))

    • 9月6日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    お腹小さいと動いてしまいますょね?(゚_゚;)
    私も動きすぎて3ヶ月と5ヶ月と
    切迫なりました!
    ウテメリン飲んでても
    陣痛はあると思いますょ!
    人によるのかな?
    私は破水してウテメリン
    点滴しましたが全く効かず
    でした!!
    点滴外した瞬間
    本陣痛きました!

    因みに私の子も
    ゴリゴリ胎動ありましたww
    こればかりは
    どーしようもなぃですょね(^^ゞ

    • 9月6日
  • ウー

    ウー

    遅くなってすいません!(;´д`)
    お腹小さいから動きやすいっちゃ動きやすくて、、結果的に動きました(笑)

    バカだから初期の教訓いかさず後期にも切迫…(>_<)

    ウテメリン、この前処方がうちきられいよいよ明日薬がきれます…(ドラッグみたいな言い方ですが笑)

    破水怖いです!明日37wの内診があるとか…(>_<)

    • 9月17日
華那ちゃん🙉💓

前駆陣痛はなんかチクチクするなぁー張るなぁーくらいな痛みでしたよ🙉💓

  • ウー

    ウー

    遅くなってすいません!(;´д`)

    チクチクするなぁ~は最近たまに一瞬でます!が、同時の張りはなくって…まだ前駆陣痛じゃなさそうかなぁ?なんてのんきにかまえてます(*^^*)

    • 9月17日