※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

1ヶ月経つ前に完ミにしたら可哀想ですか?煙草我慢してるのがストレスで辛い…

1ヶ月経つ前に完ミにしたら可哀想ですか?

煙草我慢してるのがストレスで辛い…

コメント

mii

別にいいんじゃないですか?

茉弥

可哀想、可哀想でないは
人じゃなくお母さんが決めるんじゃないかな?
育児は人それぞれですし、、、。
お母さんがストレス溜まってしまうなら
ミルクにしてもいいんじゃない???

しましましまじろう

いいと思います😊
育て方はそれぞれじゃないですか?

入院中から、私は完ミにしますので!!と宣言してるママさん居ましたよ^ ^
問題ないんじゃないですかね…??タバコ我慢して、ママがイライラしてる方が子どもさんがかわいそうな気がします💦

あすかよもぎ

今のミルクは母乳に近いみたいですよ(^^)
ストレスを溜めるのは育児ノイローゼの原因にもなるみたいなので、なるべくストレスは溜めない方が良いと思います(^ ^)

可哀想ではないと思います😊ママさんそれでストレスになってる方が可哀想です😭💦

おっぱい垂れるの嫌でミルクにしたって人も周りにいますよ!😂

とまと◡̈*

タバコ吸って母乳あげるよりは、ミルクに変えた方がマシだと思います😅

私はそれで完ミにしましたよ。
タバコ吸いたくてイライラするくらいなら完ミにしようって考え方でした。
周りからしたら最低な母親なんでしょうけど、、、

2児mama

可哀想とかはないと思いますよ!
私は傷ができてきたかったので
母乳を少し休憩してたら出なくなって
産後1ヶ月経たないくらいでミルクになりましたよ!
理由は人それぞれですが、ミルクでもしっかり大きくなってくれてますよ!😊

まっくす

あたしもイライラしてしまって母乳も出ず思い切って1ヵ月ちょっと過ぎたら完ミにしました!
タバコを吸うことでストレスが軽減されるならいいと思いますよ。

HiM

可哀想、可哀想じゃないとかでなく、メリットデメリットはあると思います♪わたしは、おっぱいの出が悪くほとんど母乳あげれませんでした。ずっとミルクです(^-^;

☻③娘MAMA☻

私は夜だけミルクにして
タバコ1〜2本吸っちゃってました…
ひどい母親ですが同居のストレスで我慢できなくて😭
日中は母乳だったので我慢しました。

さやさや

ママが笑顔が一番だから、可哀想ではないですよ。痛くないならミルクで大丈夫。ストレス減らしましょうね。

なるさん

いいと思いますよ( ^ω^ )
私は生後2週間でおっぱいあげるのがストレスすぎて完ミにしました♡
今ではほんと完ミでよかったーと思うこと多いですよ!ミルク代はかかりますが、、

さっちゃん

タバコ吸えずにイライラしてるのは赤ちゃんにかわいそうなきもしますし、いいんじゃないですか?
ただ、タバコ吸った手で赤ちゃん抱っこしたり同じ空間でタバコすうと赤ちゃんの体にはよくないかなとおもいます。(余計なお世話かもしれませんが、すみません)

タバコの煙で赤ちゃんが喘息になりやすい。と病院でおしえてもらったので、きをつけてください(*´꒳`*)

ストレスためてたら、体にも毒ですよ〜

完ミが可哀想だとは思わないですけど、タバコはやめた方がいいと思いますよ。
母乳の問題はいいとしても吸ってる間やその後副流煙をまとってる間お子さんはどうするんでしょう?
常に誰かが見ててくれるとも限らないし、今度は吸いに行くタイミングが欲しくてイライラしませんか?
上の子の年齢を見るとやめてる期間も長いでしょうし、もったいないですよ。
私もヘビースモーカーだったので気持ちは分かりますが、このままやめる方に頑張ってほしいです。