※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

お子さんのマグマグデビュー時期と飲ませ始めた飲み物について相談です。4ヶ月の息子にはどの時期からマグマグを使い、ミルク以外の飲み物は何ヶ月から与えるのが適切でしょうか。

マグマグについて質問です☺️
みなさんのお子さんはどれくらいでマグマグデビューしましたか?丁度年末に息子が4ヶ月に入ります。お店に行くと、3ヶ月〜のマグマグを見ますが、3ヶ月のものだと哺乳瓶の乳首のような形?ですよね?5ヶ月〜の物になるとストローに近い形のような☺️離乳食と同時にマグマグデビューの方がいいのかなーとも悩みつつ...(笑)

みなさんのお子さんはいつからマグマグデビューしましたか?それとミルク以外の飲み物ではどれくらいの月齢から飲ませ始めましたか?(白湯も可)

コメント

deleted user

4ヶ月頃から麦茶をストローマグで飲ませてました(^^)
9ヶ月からの持ってたので使ってみたら使えたのでそのまま使ってました!
目安でしかないので使えれば○ヶ月からというのは関係ないみたいですよ♪

  • るいママ

    るいママ


    そうなんですね!!
    4ヶ月なので、3ヶ月のと5ヶ月のマグマグどっちにしようかと悩んでました🤣ストロー型で練習指せるのもいいかもしれませんね!長く使えるのもストローの方ですし!参考になります(๑ ˙˘˙)/

    • 12月23日
いちご🍓いちご

明日で4ヶ月になります✨
うちの子は3ヶ月過ぎたあたりから5ヶ月用のスパウト?のマグマグを買って使ってます!!
ミルクだけでいいと言われますが、お風呂上がりに白湯をあげてます☺️‼️

  • るいママ

    るいママ


    もう始めてもいい月齢なのですね!デビューさせようと思います☺️私はお風呂上がりもぼにで、白湯は上げてないので試してみたいと思います!😊

    • 12月23日
るか

5ヶ月頃にマグを買いましたが...飲み口の形が気に入らないらしく断固拒否でした(>_<)

カップ遊びにハマっていたおかげか、7ヶ月ぐらいにカップで飲むのを先に覚え、パックのお茶でストローを覚えたので、マグをストロー型の飲み口にしたらやっとマグが活躍してます!

いつどうやって飲んでくれるかは赤ちゃん次第なので今はダメでもいいか!ぐらいの気持ちでいるといいかもしれませんよ(´˘`*)

  • るいママ

    るいママ


    やっぱその子によりますね☺️先にカップのみとは、飛び級ですね😆✨すごい!(笑)いろいろ試して見ようと思います💪参考になります!ありがとうございます!

    • 12月23日
リラックマーくん

ストローマグでちゃんと吸って飲めるようになったのは8ヶ月の時でした^^

それまでは出産祝いで頂いた離乳食セットに入ってたリッチェルのいきなりストローマグで離乳食始まったくらいからほんの少しづつ飲ませてでやってましたが8ヶ月でやっと自分で吸えるようになりましたよ☺

まだミルクもそれなりに飲んでたし、そんな無理に水分補給させることもないかなと思って外出先ではあげてなかったです。

  • るいママ

    るいママ


    上手に飲めるようになるのはやっぱりお子さんそれぞれですね☺️メーカーも調べて試してみてゆっくり慣れてくれるようにしてみます😊ありがとうございます✨

    • 12月23日