※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAmama
ココロ・悩み

出産後、旦那さんと一緒に里帰りしたいけど、旦那さんが気まずいと言って週末だけ泊まりに行くことになりました。出産後の気持ちの変化について経験のある方いますか?

10月17日出産予定日なんですが、出産するのが初めてなので、退院してから1ヶ月間自分の実家に里帰りしょーとぉもうのですが、みなさん旦那さんも一緒に里帰りされましたか?それともたまに会う感じでしたか?

まだ妊娠中なんですが、気持ちが不安定で旦那の事すぐに不安になったりするのであんまり離れて暮らすの嫌なので一緒に里帰りしたいなっと思ってたんですけど旦那から気まずいから…ってゆわれてしまって…。
週末だけ泊まりに行くってゆわれたんですけどそれでも不安で。

産んでから気持ちが変わったって方いらっしゃいますか?

コメント

S.

私も親から産まれたら1ヶ月実家に戻っておいでと言われたけど
その間旦那さんを家に1人にしたくないです(*_*)笑
実家に泊まったり家に帰ったり
行き来しようと思ってます!笑

• RAmama

RAmama

コメントありがとうございます!
    あ、それもありですね!
    それも参考にしてもっかい旦那と話して見ます!

• 9月6日
N&Kのmama

かわるかわる(笑)
子供が第一でした(笑)
旦那は子供に会いたいから休みの日はうちの実家に来ていました!
正直里帰りできるのであれば別々の方がいいです。
どうしても育児をしてると最初は特に寝れないとかはあるので体を休めるにも別々の方がいいです!
旦那さんも1人で色々やってもらえるチャンスでもあります!
育児はかなり大変です、旦那さんには合わせられないので旦那さんにもyunさんが帰ってくるまでに一人の時間をあげてください。
里帰りが終わったら夜は授乳で泣くし、オムツでも泣くし大変な日々がきますので!!

• RAmama

RAmama

やっぱり変わるんですね、(笑)
    私の周りの子も変わったよってゆってて子供メインになりますよね、やっぱり!初めてなことばかりで全く想像つかなくて…。

お互いのためにも考えた方がいいですよね。
    コメントありがとうございます!

• 9月6日