※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いを克服したいです。双子の片方が泣いてしまうため、ツインバギーに乗せられません。克服方法を教えてください。

ベビーカー嫌いって治りますか?😭
双子の1人は前までベビーカー大丈夫だったんですが、最近ヤキモチなのかよく泣くようになりました。
もともと1人はベビーカーダメで、ずっとエルゴです。
重くなって来たし、ツインバギーも買ったので乗って欲しいのですが、ツインバギーは何度かチャレンジしてもどっちも泣き、とりあえず激しく泣いてる方をエルゴして、片方は泣かせたままにしてます。
克服方法とかあれば、アドバイスください😭

コメント

たっくんまま

こんにちはー♪
うちもベビーカー嫌いでしたが日除けにつけるメリーを買ったらおとなしく乗るようになりましたよ♥

• Y's母

Y's母

こんにちは☻
    コメントありがとうございます!
    日よけのところにおもちゃはつけてないので、メリー付けてみます🤗

• 12月23日
me

うちのもベビーカーダメだったんですが、肩のベルトをしないで足だけにしたら泣かなくなりましたよ(「・ω・)「
元から足だけベルトのベビーカーもあるし、きつくすれば大丈夫だと思ってやっちゃってます(´・c_・` )
参考にならなかったらすいません(´・c_・` )

• Y's母

Y's母

締め付けが嫌なんですかね😭
    ツインバギーは、前のガードもなくて、足だけつけるとかができないんです😵
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月23日

丁度その頃ベビーカー乗せると大泣きしちゃってました💦
うちの場合は、少しでも顔に日差しが当たると泣くので、外の場合はシェード?を完全に降ろしました😺

それでも泣いてる時もありましたが、そしたら対面にしたら私が見えるのか泣き止みました😺

なので数日間は対面にして、グズグズしてても積極的にベビーカーでお出かけするようにしたら、2週間ぐらいで克服出来ましたよ😊👍🏻

• Y's母

Y's母

自我が出て来てるからですかね?🤔
    慣れさせることも大事ですよね😭
    なんだか、2人を連れて泣かれるとこっちがどっと疲れるので、なかなか腰が上がらずで…😵反省です💦

• 12月23日

大丈夫です!うちの子もベビーカー嫌いで外出は抱っこ紐ばかりで、ベビーカーで寝てくれることなんて1度もありませんでした😱もうほんと重たくて辛かったですが。。でも1歳過ぎた辺りから突然乗るようになりました😋色々試しましたが、嫌なもんは嫌だ!って感じだったのでもう諦めて、時期が来たらきっと乗るだろうって感じでした。

• Y's母

Y's母

確かに嫌なもんは嫌なのかもしれないです💦
    慣れてくれるまで根気よくやってみて、だめなら諦めようと思います😂
    hanamama.さんのお子のさんのように乗ってくれるようになる日がいつか来てくれますように😭

• 12月23日