※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家事・料理

夫が「味が濃く無くてあっさりしてて脂っこくない和食が食べたい」と言っ…

夫が
「味が濃く無くてあっさりしてて脂っこくない和食が食べたい」
と言っていたのですが、何でも良いと言う割には提案したり作ったりすると文句ばかりです。

料理が苦手でレパートリーが少ない私がいけないのですが。。。^^;

元々板前さんだった夫は、季節物や味や調味料、全てにおいてお姑さんよりうるさいです。

具体的になにが食べたいか聞いたら
「そんなのは無いけど、脂っこくなくてあっさりして味が濃くないものなら何でも良い。刺身とか生物は嫌だ。」
と言います。

何作ったら良いか分からないし
下手に作ると食べてる間文句ばかりで泣きそうになります(;´Д`)

参考に
皆様の意見や提案を頂きたいので
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは今日はホッケの塩焼きです☺笑

  • くろねこママ

    くろねこママ


    ありがとうございます!
    良いなぁ♪
    私はホッケ好きなんですが、夫は
    スーパーにあるのは旨味が少ないとかいって食べないんですε-(´-`*)

    • 12月23日
deleted user

難しい要望ですね😱笑
うちの旦那も、なにが食べたい?と聞いてるのに、なんでもいいと言うくせに、ご飯を出すとコレは嫌い~。とか言い出すので腹がたちます🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️笑

  • くろねこママ

    くろねこママ


    ありがとうございますm(*_ _)m
    ほんと勝手ですよね!
    じゃあ何でも良いとか言うなって思う!
    自分の今食べたい物を分かってくれてるとか思ってるのか知らないけど
    そんな都合良く料理を作れる奥さんがいるなら見てみたいです(;´Д`)

    • 12月23日
葉月

プロが素人に求める基準が高すぎると思います。
私の夫は昔パティシエもしていましたが、私には一々煩く求めません。

味覚が繊細で、味を表現できる腕前があるのですから、文句を言う前に教えるか御自身で気がすむように作れば良いと言ってしまいます。

どうやったって素人にプロの味を求める方がおかしいです。
そんなにプロになるのは簡単なのですか?と言ってやりたいです…人様の旦那様にすみません(´д`|||)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    ありがとうございますm(*_ _)m

    代わりに言ってほしいくらいです(><)
    一応料理は教えてくれるんです^^;

    何が食べたいとか決まった物は無いけど、作って出して
    「あー、これ良いねー、美味しそう」とか
    「こういうの食べたかったんだよー」
    という物を、どうやら期待しているようなのですが。。。

    いつもそんな都合良く作れるか!

    ってなります。

    • 12月23日
  • 葉月

    葉月

    わお!
    それは自宅で小料理屋の素敵な店主並みにハードル高いですね( ;∀;)

    それが出来るなら、今ごろお店夫婦で切り盛り出来ちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 12月23日
deleted user

うちの旦那も仕事柄うるさいです😫
板前さんだと大変ですよね。
湯豆腐、しゃぶしゃぶ、お野菜の揚びたし、おひたし、おでん、厚揚げの野菜あんかけ、だし巻き卵、酢の物、和風焼きうどん、鶏むね肉のみぞれ煮、みぞれ鍋
思いついたものです😶

  • くろねこママ

    くろねこママ

    ありがとうございますm(*_ _)m
    参考になります!!!

    ちなみに、ららさんのお家ではみぞれ鍋の具って何ですか?

    • 12月23日
deleted user

白だしで肉じゃが
が、パッと思い付きました( ´∀`)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    参考になりますm(*_ _)m
    白だしって市販のものですか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のものです(*´∀`)
    見た目もあっさりした感じになりますよ🎵

    • 12月23日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    あー!
    良いですね(o^-^o)
    具材は普通の肉じゃがですよね?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもいいですし、豚肉に変えても美味しいですよ(*´∀`)
    豚の固まり肉でも良しです❤

    • 12月23日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    そーなんだー(。•ᴗ•。)♪
    豚肉で作ってみます ♡

    • 12月23日
僕、たぶんドラえもん

筑前煮、大根とイカの煮物、コンソメスープどうでしょう?\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡

  • くろねこママ

    くろねこママ


    コンソメスープを和食として受け入れてもらえるかが不安です(;´Д`)

    • 12月23日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    あ、すみません😭💦
    では高野豆腐の豆腐バージョンはどうですか?🤗♡

    • 12月23日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    高野豆腐良いですね!(●´ω`●)
    それとおネギ刻んで入れたら美味しそうです♪

    • 12月23日
Mi

ふろふき大根でも食ってろ!
味噌田楽の味噌つけねーで食ってろ!
湯豆腐でも何もつけねーで食ってろ!
って私だったら言っちゃう…(´°ω°`)笑

板前さんだったんですね〜(๑•ω•๑)
私ファミレスばっかりで、そんな板前さんがいるようなお店で食事したことないからわかんない!
食べたことないものって美味しく作れないじゃん?
お手本で1回作ってよ〜♡♡♡♡
さしすせそとか、旬のものとかもわかんない!基本のきから教えてっ(๑•ω•๑)
なんて、おだてながら言ってみたらどうでしょう?
ダメですかね(´-ω-`)?

  • くろねこママ

    くろねこママ

    作り方や味付けの工夫や基礎など
    料理は教えてくれるんです(´-`*)

    質問に書いたような時は、どうやら
    「そうそう、こーゆーのが食べたかったんだよ」とか
    「こーゆーの好き」
    っていうその時の自分のアンテナに引っかかるものを出せという事だと思うんですが。。。

    そんな都合良く相手の思うような料理がいつも出来るか!
    って感じなんです(*`・ω・´)

    • 12月23日
  • Mi

    Mi

    えーいいですね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
    私も教わりたい(´°ω°`)笑

    あーなるほど(´°ω°`)
    それは難し過ぎません(´°ω°`)?

    • 12月23日