※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹の張り+痛みがあり、前駆陣痛かどうかわからず悩んでいます。前駆陣痛と胎動の違いを教えてください。

前駆陣痛について経験者の方教えてください。

今日はなんだか朝からお腹の張り+痛みがあります。

前駆陣痛かなぁ~と思ったりもしたのですが、今日は胎動もかなり多く、今まで毎日胎動でお腹が張って痛みがある時もあったので、

前駆陣痛の痛みなのか
胎動で張って痛いのか
わかりません😭

前駆陣痛の痛みなのか、胎動でお腹が張って痛いのか、なにか違いってありますか?

2歳のヤンチャな息子がいるのでゆっくり横になってお腹と向き合う事もできません(T^T)
長男の時は前駆陣痛なかったので前駆陣痛がどんなものかもハッキリとわからずです💦

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

私の前駆陣痛の痛みは生理痛の痛みです!
張って痛むというより
痛くて触ると張ってるって感じです😅
キューって子宮が痛くなって腰とかもどうじに痛くなります😣
最近は胎動がするたびにもお腹痛いので早く出てきてほしいです😫

• ゆー

ゆー

下腹部に生理痛に似たギューとした痛みが5分間隔で来てたので前駆陣痛かな~と思ったのですが、
    腰の痛みはないし、よくよく意識してみると痛みの前後に胎動があるので、これは胎動の張りの痛みだと判断しました~😄

にしても、今日は朝から動きすぎです😰寝てくれ😥笑

はるちゃ♡(●´ω`●)さんももうすぐですね!
    お腹重いし、年末年始の出産は避けたいし、早く出てきて欲しいですよね~😂
    お互い頑張りましょう👍

• 12月23日
はるちゃ♡(●´ω`●)

私も前駆陣痛のときは赤ちゃんめっちゃ元気なときが多いですよ😃
なのでギューとした痛みがあるなら前駆陣痛で間違いないかと♪

わかります、最近1時間とかずっと起きてるのでそんな起きてて大丈夫?って思います(笑)

年末年始病院は高いしさみしいし
できたらさけたいですよね😣
頑張って毎日運動してます😣
今日から主人が大型連休入るので来週焼肉にでも行こうかと思ってます(笑)

• ゆー

ゆー

そうなんですね!あれは前駆陣痛だったんですね😄今はもう落ち着いてしまいましたが(^^;

はるちゃ♡(●´ω`●)さんの赤ちゃんも長く起きてますね~😂元気イッパイな子なんでしょうね🤣

そうなんです!病院代は高いし、なんだか寂しいし…
    運動してるんですね!偉いです(*^-^*)私はオロナミンC飲んでるぐらいです(単に好きで飲んでるだけです笑)

• 12月23日