※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

夫は早朝から夜まで双子の世話と家事を担当。孤独を感じる日々。親に帰りたいが家族が大切。同じ経験の方いますか?

こんな状態いつまで続くのか…

夫は朝3時半に起床、4時すぎに仕事へ。
そこから夜まで双子をみてます。

掃除、洗濯、食事の準備。

毎日同じ繰り返し。
友人も近くにいない。
話せる相手は仕事から帰ってきた疲れてる夫。

実家に帰りたいけど、もう親離れしないといけない年齢だし。
今、大切なのは目の前にいる家族。

分かってるけど、毎日孤独です。
子どもがお昼寝してる間や、夫が先に寝て自分ひとりだけになると自分独りだなぁって思います。

みなさん同じですか…?

コメント

na

私も同じです(◞‸◟)
周りに頼れる人は誰もいなく私一人で頑張ってるなぁっておもうときあります😔
双子ちゃんだともっと大変ですよね😔

• ふう

ふう

コメントありがとうございますm(_ _)m
    手のかからない娘たちだとは思うんですが…それでも時々参ってしまいます😢
    誰かよく頑張ってるねって褒めてくれないかなぁって思っちゃいます。笑
    お互い頑張りましょう!

• 12月23日
ボブっち

毎日よく頑張ってますね(´•ω•̥`)
あたしはひとりでもひーひー言うて、実家に助け求めて帰ったりしてましたよ^^;
時にはいいと思います。
あたしも最初は頼りたくない、自立しないとって思ってました。でも子どもに対して余裕がなくなって、うつ状態までなってたのでこれはヤバイと、うつになってしまってはダメな母親だと思って、親に頼んだり、義母に頼んで見てもらって気分転換にランチしたり買い物へゆっくりでかけたりしましたよ(笑)
時には友達にも会いに行ったり。旦那と二人きりでデートしたりしてました。
月に1度や2度あってもいいと思います。
ママも大変だし、周りに助けを求めるのも大事ですよ✩

• ふう

ふう

嬉しいコメントありがとうございます!m(_ _)m
    実家が遠いのもあってなかなか踏み出せずにいます😢
    子ども連れて実家に帰りたいと言うと夫がいい顔しないので…

でも限界がくる前にもっと周りに話してみますね!
    ありがとうございます!

• 12月23日
🌟

私も思います…
昼間はずーっと子供と二人きり。
話し相手は旦那しかいませんが、旦那には自分の気持ちや愚痴なんて話せません…
吐き出すとこもなく、世間話できる友達もおらず、寂しく感じますね😅

• ふう

ふう

私もです、自分の話を旦那にしても共感してもらえないしどうでもいいようでもう話す気無くなりました。
    グッと堪えて強くなりたいです。

• 12月23日
もっちゃ

私は孤独を感じるのが嫌なので、旦那の休み以外はどこかしら出かけてます!
地域センターなどに行くとスタッフさんが子どもの事を覚えててくれて、悩みや近況を話したりしています☆

• ふう

ふう

最近は雪降ったりもあって引きこもってました…それがよくないのかな😢
    天気がいい日はできるだけ外出してみますね!

• 12月23日