※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の先輩とのLINEでのやり取りに不安を感じています。本人に確認するべきか悩んでいます。赤ちゃんがもうすぐ生まれるので焦っています。

昨日の出来事です。
愚痴と相談です。気分悪くされたらすいません(*T^T)

主人の先輩で私の体のことを心配してくださっている方がいます。その方からLINEが来てたみたいで、主人から先輩に電話して少し話してと言われ、主人の携帯を渡されました。主人はそのままお風呂に入りました。
私は先輩とLINEで少し話をして電話を切りました。
ふと、私の名前と同じLINEの履歴があったので目がいってしまいました。
行くー、行くよー!
みたいなことが書いてあり、
あれ?私こんなLINE送ったっけ?と中を見てしまいました…
そしたら、同じ名前の違う女性とのやり取りでした。
ダメだと思いながら、見たい気持ちが勝ってしまい、少しだけ見てしまいました。
そこには、女性とご飯行こうと言う内容が書いてありました。何か嫌で、直ぐに見るのやめたので、結果行くのかどうか分かりません…

私はいま予定日から5日過ぎている妊婦です。いつ出産になるか分からないし、ましてや産まれているかもしれないのに…
主人はちょっと軽い感じの人です。雰囲気だけで、本当に浮気するとかそういうタイプではないです。
今回も多分本当にご飯だけで、浮気をするとかそう言うことではないと思います。と言うか、思いたいのかもしれませんが。
ただ、時期が時期なのと、私に言わないで行かれるのがすごく嫌です(´;ω;`)

でも、考え方によってはこれも浮気のうちに入るのじゃないかなぁとか思ってしまったりもします。
LINEを勝手に見てしまったこともあり、悪い気持ちもして本人に確認も出来ずモヤモヤ。

皆さんなら、本人に確認しますか?
もうすぐ、赤ちゃん産まれるからそんな事なんて考えてられなくなりますかね?

コメント

まま

私なら確認します!
もやもやしちゃいます 😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、モヤモヤして気になるなら聞いた方がいいですよね…

• 12月23日
しお

ただでさえ心身ともに大変なときに、旦那さん、そんなことを😔
ショックですよね😞
体調は大丈夫ですか?
赤ちゃんのことだけ考えていたいですよね😢
私も、そういうことでまさに今というか、妊娠期間ずっと悩んでいるのでお気持ちが少しわかります😢

たまたま同じ名前だったのか、表示をそういうふうに変えていたのでしょうか…

自分の名前だと気になって見てしまったのなら、本当にたまたまなのだから、えりちん。さんは悪くないです。
聞いてみるのありだと思います。
本気で浮気をするタイプじゃないのならなおさら。
そういうのをたまたま見てしまってごめんなさい、でもそういうことは今もこれからもしないでほしいって、なるべく軽めに伝えられたらいいのですが…
私も、何か見つけたとき、旦那さんのことを探ってしまった後ろめたさで、何も言えなくなってしまいます。だから、本当に言うときは勇気がいるし、なかなか言えません。それでため込んでしまったり。
でも、ため込んでも消化できることはなくて、ある日泣き出してしまったり。

だから、ためることはよくないと思ってます。
軽い感じで言うのも難しいですよね。
もし無理そうなら短い手紙はどうですか?
話し合うとかまでいかなくても、伝えるだけ伝えたら、少しはモヤモヤが晴れるかもしれません。

えりちん。さんと赤ちゃんが元気でなるべくおだやかにいられることが今はいちばんです😯

• ママリ

ママリ

返信じゃないとこに返信してました💦
    すいません。

• 12月23日

私も確認しちゃいます!!
浮気してるんだったら携帯をポンって渡すことないと思いますけどね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです、普通なら渡さないかなと思って。
    浮気と言うより、二人でご飯行かれるるのやだなぁと…

• 12月23日
ママリ

やっぱり正直に話して、聞くのが一番ですかね(´;ω;`)
なんか、赤ちゃん産まれるのにしょうもない事で悩んでるのかなぁとか思ってたら余計に気が滅入ります…

主人の回りの女の子はなんでか本当に私と同じような名前ばかりなんですよね…

色々勘ぐっても疲れてしまいそうなので、軽く聞けるようにしてみます!
気遣いの言葉で少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

しお

なるほど、同じ名前の人が多いんですね。それならなおさら、なるべく軽く言ってみるのがいいです🙂

たまたま見たことは一応謝りつつ、でも、されたら嫌なことも伝えなきゃいけないですもんね。
私も、まさにその状況で、今だんなさんに手紙を書いているところなんですよ。
えりちん。さんのこと応援してます☘️
モヤモヤが少しでも晴れますように。
そして、元気な赤ちゃんが無事に産まれますように👶🏻

• ママリ

ママリ

携帯を見たこと謝りつつ、二人で出掛けられるのは嫌なことは伝えることが出来ました!
    浮気を疑っていたわけではないので、気持ちがとてもスッキリしました(о´∀`о)
    しおさんも旦那さんに気持ちが伝わることを祈ってます!
    ありがとうございました😃
    元気な赤ちゃんを産みたいと思います✨

• 12月23日
  • しお

しお

わあぁ😃
    よかったですー😣
    なんだか、自分のことのようにうれしいです!
    心が曇ったままお産なんてよくないですもんね!

何をされたら嫌かとか、こうしてほしいとか言わないと分からないし、伝わらないですよね。
    私も、がんばって伝えられるようにします。

なんか、勇気をもらいました☘️
    ありがとうございます🐥
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 12月23日