※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

5週2日目で心拍確認前の流産経験者。HCG増加に不安で毎日検査。終了線が薄くなると聞いていたが、20日目から反応が悪くなっている。不安で大丈夫か心配。

はじめまして、
一昨日10ミリの胎嚢が確認されたばかりの5週2日目です。

1年間で3回も流産したので心拍が確認できるまで
ストレスになるとわかっているのに不安で毎日ドゥーテストをしてしまいます😣

そこで、順調にHCGが増えてくると終了線がどんどん薄くなると聞いたのですが、
高温期20日目あたりから今日23日目のほうが反応が悪くなって来ている気がします。
尿の濃さとかで変わるといいますが、HCGは1.5倍で増えるはずなのでもっと終了線が薄くなってきてもいい気がしますが、大丈夫なのでしょうか💦
もし赤ちゃん育ってなかったらと不安です😣

コメント

栽培マン

流産した時は、検査薬してないので分かりませんが、化学流産の時は1日でもっとはっきり薄くなっていきましたよ!
なので、これくらいなら尿の濃さとかだと思います!あとは、かけた尿の量とか?
私も2回流産してるので、胎嚢確認するまでは毎日検査薬してました!でも、胎嚢確認したあとは、大丈夫な時は転んでも大丈夫なんだから、気にしても仕方ない!と開き直りました!
開き直ると気持ちが楽になるけど、むりそうですか?

• えみみ

えみみ

ありがとございます😊!私も胎嚢確認前に流産した時はすぐに薄くなってしまいました。
    3回目の時は頚管部分に着床してしまってダメで、今回は今までで1番胎嚢確認も早いので嬉しい反面不安で一杯です😣でも、本当きんたさんの言う通りですよね!
    飛び跳ねてたってちゃんと大きくなる子はなるし、安静にしてたってダメな子はダメになりますものね!

何とか気を紛らわせて、開き直ってみます!

• 12月23日
  • 栽培マン

栽培マン

ストレスはよくない、っていうし、この子は大丈夫な気がする!って思ったら私は単純なので、ホントに大丈夫な気がしてきました笑
    産まれるまで、なんやかんや胎動少ない気がする、とかへその緒巻きついたりしてないかな?とかずーっと心配ですが、私の子もえみみさんの子も丈夫なので、大丈夫です👍

• 12月23日
  • えみみ

えみみ

はじめての事ばかりですっごく心配でしたが、とても元気になりました!きんたさん本当にありがとう!お互いに可愛くて元気な赤ちゃんがうめますように!!

• 12月23日
aa.

突然すみません。
この周期で出産までいたりましたでしょうか?