※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

里帰りの飛行機チケットを予約していたが、妊娠が判明し飛行機に乗りたくない。旦那や義母に我慢を求められて困っている。旦那だけ里帰りし、断り方を知りたい。

9月の大型連休に里帰りを予定していて
飛行機のチケットも4月くらいから予約をしていました。
ですが8月に入って2人目の妊娠がわかりました。
上の子はまだ7ヶ月で手掛かり大変ですし
私は今つわりで正直飛行機なんて乗りたくないし
無理に飛行機に乗ってお腹の赤ちゃんにもしもの事があったら嫌です。

ですがそれを旦那に伝えても我慢しろ!と言われ、
義母にもきなさいね!と言われ困っています。

私はもともと低血圧でよくふらつくし
本当に家でゆっくりしときたくて
飛行機に乗るのが一番気になっています。
飛行機も乗り換えがあって大変だし

なので今回は旦那だけ里帰りして貰おうと思っています。

いい断り方とかってありますか?

コメント

ちー

産婦人科の先生に止められたとか言ってみてはどうでしょう!?ʕ·ᴥ· ʔ
無事に回避できるといいですね☆

たかたか98

里帰りではないですが、似たような経験があり、もし義母が確認すると言ってきた時の事を考え、私は先生に事情を説明して口裏合わせてもらった事ありますよ♪
結局、義母・旦那の確認はありませんでしたが(^^;;

体の事が一番なので先生も対応して頂けると思いますよ(^^)

  • さくら

    さくら


    先生には体調がいいなら乗っていいとは言われています。
    ですがつわりで乗りたくないので
    もしもの時を考え口裏を合わせて貰えるか聞いてみます。

    ありがとうございます。

    • 9月5日
かおり☆☆☆

そんなときに飛行機なんて不安ですよね(´口`)
旦那さんも我慢しろだなんてひどい(;_;)
産婦人科の先生に止められたって言うのはどうですか⁇

Akatsuki

病院の先生から止められたと言うのがいいと思います!!
ご自身のお体、なにより赤ちゃんが1番大切です!♡

どてちん

何でそんなに旦那さんと義母さんは強引なのでしょうか?
初期は辛いようでしたら安静にされた方がいいと思いますよ。
私もお盆前に妊娠がわかり、義母に妊娠の件を伝えキャンセルしましたが、理解いただけましたよ。

言い訳としては…産婦人科で自宅安静の指示が出た、とか如何でしょうか。

さくら

みなさんコメントありがとうございます。。

産婦人科の先生がってやつ
やってみよと思いますが
もしかしたら病院に確かめるかもしれないのがうちの旦那です。
もし嘘とバレたらと考えると怖くて、怖くて、

9月の敬老の日におじいちゃんおばあちゃんの米寿の祝いをするからどうしても参加させたいみたいです。

かおり☆☆☆

実際に先生に確認してみたらどうですか⁇
本当に先生がダメって言うかもしれないですし(*´`*)
それだったら旦那さんが確認しても大丈夫ですよね‼︎

deleted user

恐ろしい旦那と義母ですね。
さくらさんとお腹の赤ちゃんの命と引き換えにする帰省になんの意味があるのか。
「我慢しろ」はこちらのセリフです。

病院で安静を指示されてることにするといいと思います。

どてちん

先生や病院にも相談して口裏合わせてもらったらどうですか?
可能であれば、さくらさんの実家に逃げちゃってユックリするのが良さそうですけど(^_^)v★

ぷーちゃんちゃん

実際に病院の先生に相談してみるのが一番良いと思います。

でも本当につわり辛いですよね(;o;)
無理なさらずにお大事にしてください!!

さくら

みなさんコメントありがとうございます。


先生に言って口裏を合わせて貰えるか聞いてみます。

まとめてのお礼ですみません。