※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらら
その他の疑問

メルカリ便の梱包について質問です。昨日も質問させていただきましたが…

メルカリ便の梱包について質問です。
昨日も質問させていただきましたが、また教えていただけると嬉しいです。

衣類などをゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで発送したいと思っています。
その場合はビニール袋などに入れて封筒に入れれば大丈夫でしょうか?プチプチなどの緩衝材は使っていますか?
もともとビニール袋に入っている物はその上にビニールに入れていますか?
封筒ではなく紙袋などを再利用されている方はいらっしゃいますか?

色々と質問してしまってすみません…。
教えてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

ぱるこ

衣類ならビニール袋でいいと思います!衝撃で壊れるものじゃないので…
私は買ったことしかないですが、もともとのビニールがある場合は、だいたいそれだけです。
紙袋で届いたことはないです!

• しらら

しらら

コメントありがとうございます!
    やはり壊れたり傷ついたりするものでなければビニール袋などでいいのですね!
    ちなみに、本などだと緩衝材に包んだり厚紙などで保護したりするのでしょうか?

• 12月22日
  • ぱるこ

ぱるこ

本はプチプチとか厚紙入ってることが多いですね🤔折れる可能性があるからかと!

• 12月22日
  • しらら

しらら

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    やはり本はプチプチや厚紙があった方がいいのですね!
    勉強になります😊教えていただきありがとうございます!

• 12月24日
みな

衣類はプチプチ使ってません!
ビニール袋に入っているものはその上からビニール入れてません😣
紙袋利用しまくってます😂

• しらら

しらら

衣類のように傷ついたり壊れたりしないものは簡易的でいいのですね!
    紙袋使えて良かったです😁✨私も利用したいと思います💡

• 12月22日
  • みな

みな

紙袋は取手が邪魔だったら切ったりとかして使ってました!消費したかったので😊

• 12月22日
  • しらら

しらら

うちにも紙袋いっぱいあります…笑
    ただ捨ててしまうなら、利用出来た方がエコですもんね!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月22日
ももんが

割れ物で無ければ、プチプチいらないと思いますよ(^^)
ビニールの上にビニールでは包まず、封筒や紙袋にいれてます。

• しらら

しらら

壊れる物でなければプチプチはいらないのですね!良かったです!
    ちなみに本などはどうされていますか?傷がつくといえばつくかなとも思うのですが💦
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 12月22日
しらら

1番最初にコメントをくださり、詳しく教えてくださったぱるこさんをグッドアンサーにさせていただきました!
みなさんありがとうございました😊