※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
その他の疑問

皆さんは、車は何に乗っていますか?ちなみに、何人家族ですか?来年4月に…

皆さんは、車は何に乗っていますか?
ちなみに、何人家族ですか?

来年4月に一人目を出産予定です(´▽`)
車を購入するにあたって、スライドドアがいいのか、ミニバンがいいのか、色々悩んでいます。参考にさせてください!

コメント

( ̄(工) ̄)

スライド便利ですよー!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ですよねー!スライドドアでお気に召すものがあまりなくて困ってます( ̄▽ ̄)コメントありがとうございます!

• 9月7日

3人家族でセレナです(*^^*)
子供ができたら、大きい車の方が良いよねー(^^)という話になって購入しました(*´∇`*)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですね!やっぱり大きいのが便利ではありますよねー子どもが小学生頃に買った方がいいかなーとか考えています。コメントありがとうございました(・∀・)

• 9月7日
まぽ

うちもセレナです!!

シートを倒して子どもが寝られるので便利です♪
荷物も多くなったり、買い物もたくさん買っても大丈夫なので助かってます(*^^*)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

子どもさんが多いと便利ですよね!キャンプとかレジャーにもいいですよね(´▽`)ノコメントありがとうございます!

• 9月7日
Moeko

はじめまして!
1月末に1人目出産予定です!
私自身は免許が取れないので車はありませんが、主人結婚前にお義母さんに買ったmoveが今の我が家の愛車です!

余裕が出来てきたら旦那の車を検討しようと思っています(´꒳`)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

moveで十分ですよねーワゴン車がいるのかという、、、彼は大きいのがいいみたいですが、、、中途半端な大きさだと、乗り心地が悪かったりもして( ̄▽ ̄)コメントありがとうございました!

• 9月7日
  • Moeko

Moeko

でもローンももう終わってますしうちは次にfamilycar買いますよ!

• 9月8日
みいこ*

3人家族です。うちはステップワゴンとタントです。どちらもオートのスライドドアで乗せ下ろしが楽ですよ。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

二台あるのですね!勤務上二台は買う必要ないので、一台でいいんですが、一台だからこそ迷います。。・゜・(ノД`)とりあえず、スライドドアは検討します!コメントありがとうございました!

• 9月7日
ユピピ

3人家族でエスティマです!
でも2人の時からエスティマです!!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですね笑
    羨ましいです(´▽`)ノコメントありがとうございます!

• 9月7日
まい513

9月半ばに一人目出産予定で
先月VOXYに車を買いかえました(o^^o)
チャイルドシートをつけると結構幅もとるしベビーカーをつんだりすることを考えて大きい方がいいかなと(*^^*)
それとスライドドアの方が便利です^_^

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なるほど、ベビーカーも乗せますよね!それは、想定していませんでした(´▽`)ノ今度VOXY試乗します!コメントありがとうございました✳︎

• 9月7日
*yo-ちやん*

三人家族で軽自動車のパレットとカローラルミオンに乗ってます!
パレットはスライドです

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

二台あると便利ですね!やはりスライドドアは必須ですかね(・∀・)コメントありがとうございました!

• 9月7日
おジャ魔女

もうすぐ4人家族になりますが
ヴォクシーに乗ってます!
スライド楽です!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

4人家族楽しみですね!スライドは雨の日も荷物の多い時も楽ですよね(´▽`)ノコメントありがとうございます!

• 9月7日
まままり

アルファードとインプレッサですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
インプレッサは主人の完全なる趣味なのでノータッチです(笑)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

大きい車ですねー‼︎男性は車好きですよね(´▽`)ノ私は全然分からないです笑
    コメントありがとうございました!

• 9月7日
yaa...

3人家族でオデッセイとゼストスパーク乗ってます(*・ω・)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

二台いいですねー!皆さんの聞けば聞くほど迷いますー( ̄▽ ̄)
    コメントありがとうございましたー

• 9月7日
R*K*Kママ

もぅすぐ5人家族になります。
アルファードです。
子どもを乗せたりするにはスライドが便利ですよ^^
この先2人目、3人目を考えているのであればワゴンの方が便利だと思います~

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

今のところ、子どもは二人欲しいです(´▽`)ノできたら、3人目も。彼は飽き性なので、ワゴン車を何年も乗るのかなとも不安です!コメントありがとうございました✳︎

• 9月7日

11月に3人になります。
アルファードとラクティス乗ってます!
アルファードはスライドなのですが、やっぱり便利です!手が塞がってても開けられるし…半ドアとかの心配もないので!
チャイルドシートも乗せてみましたが悠々でしたー*\(^o^)/*

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

スライドドアは便利ですよね!わかってはいるのですが、値段に見合った乗り心地など求めるとなかなか決められずです、、、参考にしますねーコメントありがとうございました(・ω・)ノ

• 9月7日
雨

私は軽自動車です。旦那は普通車です。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

別々なのですね!
    私はあまり運転しないので自分の車は持てないだろうな(^_^;)コメントありがとうございました✳︎

• 9月7日