※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方おしえてください!ジェルつけてた頃に買った、カルジェ…

ネイルに詳しい方おしえてください!

ジェルつけてた頃に買った、カルジェル用のトップコート(ハイグロストップコート)持ってるんですが、これはマニキュアの上につけたら意味ないですか?
今はマニキュアしかつけないので、マニキュアの上からでも使えるのであればもったいないので使いたいなぁと思ってます!

コメント

akitty10

ネイルの仕事をしてました。
マニキュアの上にジェルは相性良くないですね(持ちも良くないですし)💦出来たら,ジェルのベースコートの上にトップコートとかにしてあげたほうが持ちがいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルではないサラサラのものなんです~
    いずれにせよ、マニキュアならマニキュア用のものを使った方が無難ですね😊

• 12月22日
akitty10

調べてみました!
これはネイルポリッシュにも使えるそうなので,マニキュア上でも大丈夫みたいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦💦ネットで調べれば分かることだったのですね😢お手数をお掛けして申し訳ありませんでした😣
    助かりました💓

• 12月22日
  • akitty10

akitty10

とんでもないです!
    私も勉強になりました💅✨😄

• 12月22日