※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と車内のエアコンについて、3時間半の移動でどうしたらいいですか?

この時期、車で移動するとき赤ちゃんの服装はどんな感じですか??
あと、車内のエアコンはつけてますか??

週末、里帰り先から自宅に帰るのですが、赤ちゃんの服装どうしよかと悩みまして…
ちなみに、車で3時間半かかるので休憩はしますが、乗っている時間は長いです💦

コメント

結奈

服装は家と同じ格好です!
エアコンはつけます😊💡

• ゆきだるま

ゆきだるま

家と同じ格好でエアコンつけてるんですね‼️
    タオルやブランケットなどはかけてますか?

• 12月22日
  • 結奈

結奈

特に掛けてなかったです😊

• 12月22日
ねこねこ

足までかぶせられる上着を着せて車に乗せてます、一瞬外出たり寒いので🤗
上着きせたままのチャイルドシートになるので、暖房付けますが暑くなりすぎないように調整してます(^-^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

上着着せてる代わりに暖房調節してるんですね!
    生後1ヶ月の赤ちゃんだと、カバーオールもまだまだ大きいのですが、上着って何を着せてましたか?

• 12月22日
  • ねこねこ

ねこねこ

生後1ヶ月の頃は真夏だったので上着は着せなかったのですが、もし今生後1ヶ月ならベスト着せるかひざ掛けかけるかなぁと思います🤗

• 12月22日
みす

一か月の頃、寒い時期でしたが、家で着ている短肌着、長肌着、ツーウェイオールでチャイルドシートに乗せ、その上から抱っこ紐の防寒ケープのようなあったかいものをかけてあげてました(・∀・)
エアコンはつけていましたが、うちも同じくらい遠くて、途中のSAでは換気してました(・∀・)

• ゆきだるま

ゆきだるま

室内だし家と同じ感じで大丈夫なんですね‼️
    やっぱり換気も大切ですよね💡何回くらい休憩しましたか?

• 12月22日
  • みす

みす

私は車で休憩ありの3時間で、1度休憩はさみました!
    暑くなったりしたらわかりやすいので、大体服装は私たち大人と合わせていました!

• 12月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

休憩込みで3時間なんですね‼️
    そしたら移動3時間半だと休憩込みで5時間弱くらいですかね😅
    大人に合わせるかんじですね、ありがとうございます😊

• 12月22日
  • みす

みす

授乳の時間で休憩挟むといいですよ!2回くらいできるといいと思います(・∀・)

• 12月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱり授乳のタイミングですよね‼️
    ありがとうございます😊

• 12月22日