※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
妊娠・出産

初マタの方が出産前の症状について相談中。お腹の張りや痛み、胎動の変化に不安を感じているようです。前駆陣痛かどうか気になっています。

こんばんは(*^^*)

予定日まで2週間きった初マタです!
出産された方、陣痛や生まれる前兆ってどんな感じでしたか?

特に今おしるしなどもなく、昨日健診の際には先生にもっと動こうね!と言われたんですが最近お腹の張りが尋常じゃありません>_<

24時間ほぼ張ってる感じなんです(;_;)
たまに子宮あたりが痛む事もしばしばです…
恥骨も痛みありです>_<
前駆陣痛とはこの事??と思いながら過ごしてます(;_;)

こんなに出産前って張るものなのかな?と不安です(;´Д`)

胎動もたいぶ減ってきた気がします(;_;)

コメント

ミスト

なんにも前兆っぽいのは無かったです(´・ω・)
しいて言えば、歩くとすぐお腹が張ってた位ですかねー。だから歩くのも億劫でした(´xωx`)

胎動が減っていて、お腹も張るならもう少しだと思いますよ!
あと少しで会えますね♡

• アルト

アルト

家事するだけで張るので毎日困ります(;´Д`)
    動いてと言われても、このまま破水とかになったら不安からあまり動けてないのもダメですねσ(^_^;)

早く会いたいです♡
    なんとなく予定日超えそうな予感しかないんですけどねσ(^_^;)笑

• 9月5日

前兆は特にありませんでした。

当日におしるしがあって、その後、前駆陣痛、本陣痛、出産…と一日に詰め込まれてました(;•̀ω•́)

もう少しで出産なのですね♡
赤ちゃんに会えるのたのしみですねo(。•ω•。)o

• アルト

アルト

なるほど!!
    前兆は特になさそうですね(;_;)
    不安で毎日ドキドキです>_<

旦那が休みの時に生まれてくれー!!って毎日願ってますσ(^_^;)

ありがとうございます!

• 9月5日
ちびpooh

私は旦那と約8km歩き、焼肉を食べ、オロナミンCを飲んだ翌朝、便意を催したと思ったらお腹の中でパチンとおならが弾けたような感覚があり何とも思ってなかったのですが、その後トイレでサラサラの透明なおりものの中に鮮血が少量…ネットで調べたところこれが羊水におしるしだとわかり病院へ。
高位破水といってお腹の上の方で羊膜が破れていたので、内診時は羊膜が触れていたようですが、おりものの成分を簡易検査キットみたいなので調べるとどうやら羊水で、破水に間違いないだろうと。
そのあとまもなく陣痛が始まり、7時間ほどのお産でした。
助産師に聞くと、歩いたおかげで頭が下がっていたからお産に繋がったのだろうと。
40週6日、予定日を1週間近く過ぎたその日は結婚7周年の記念日でした。

予定日前は落ち着かないと思いますが、今のうちにできることをたっぷり楽しんでおいてください。
あといっぱい寝てください(笑)

• アルト

アルト

焼肉は生まれる前までに一度行きたいな!と思ってるので、旦那誘ってみます(*^^*)

8km!!!
    凄いですね(O_O)
    やはり動いた方がいいみたいですねσ(^_^;)

最近寝付けない事多いんですよね(;_;)
    お昼寝いっぱいします笑

ありがとうございます!

• 9月5日