※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
妊娠・出産

貧血で鉄剤とビタミン剤を飲んでいますが、息切れや動悸、だるさが続いています。このままでしょうか?対策はありますか?

先日、検診で血液検査検査で引っかかりました。
貧血で鉄剤とビタミン剤などを飲み始めたのですが、息切れ、動悸、だるさが続いています😖
薬飲んだからといって身体が楽になる訳ではないですが、生まれるまでずっとこんなでしょうか?
何か対策はありますか?

コメント

クロ(4♂1♀)

私も二人目の時に貧血で鉄剤を処方されて飲んでました😣
しんどいですよね😢
ちょっと動いたらドキドキ、
酷いときはたいして動いてなくてもドキドキ、
苦しかったです😭

私の場合は臨月くらいには落ち着いてたと思います😌
対策はバランスの取れた食事と、
無理しない事ですかね💦
病院から処方されているのならそれ以上サプリ飲むのもよくないですし💦

• Rioママ

Rioママ

本当にしんどいです💦酸素が足りてない感じがします😂特に夜洗い物してるとドキドキして苦しいです😭

一人目は貧血なくて、臨月くらいから動悸と息切れがするようになったので、このまま続くと思うと恐ろしいです😖
    やはり食事ですよね💦食事もしんどくてあまり作れてません💦悪循環になってます😂

• 12月22日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

わー!洗い物!めっちゃ分かります😭
    たぶん食後で血糖値上がるから余計なんでしょうね💦
    何度も手をとめてはぁはぁ言ってました💦
    懐かしいけど辛かった💦

私も作るのしんどかったので、納豆ご飯ばかりでしたよ😉
    タレ少なめにしたり、
    おろしポン酢で食べてました✨

動悸の辛さ、思い出しただけで胸がキューッとなります😣
    無理せず横になってくださいね💦💦

• 12月22日
pine☆

私は出産後に貧血になりました。
辛いですよね💦
鉄分は、体に貯めることが出来ないので、毎日コツコツ取り入れるしかありません。
でも、鉄分って意外にいろいろ入っています。ほうれん草より、小松菜が多く入っていたり、ビタミンCを一緒に摂ると効率良く摂取出来たりします。
動き盛りのお子さんがいるとなかなか休めないと思いますが、お昼寝など休めるときに休んでくださいね。