※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papapa
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、育児も大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、妊娠3ヶ月10週目の妊婦なのですが悪阻がきつく一向に収まる気配がありません。24時間吐き気に襲われ布団から起き上がることすら困難です。その状況で長男の(1歳2ヶ月)面倒を見るのが非常に辛いのですが周りに頼れる人もいないので気合で乗り切るしか無いのですが色々と限界です。
私と似たような境遇の方いらっしゃいませんか?悪阻改善、育児の仕方などアドバイスが欲しいです。

コメント

みぃ

シッターさんとか家事代行、ファミサポとか上手く使ってみてはいかがでしょう?週1でも来てもらえると気持ちが違うと思いますよ😄

子供の面倒は旦那がいる時は旦那に丸投げしてました。
居ない日中はソファに寝転がったまま相手したり、DVDずっと見せたりもしました。

• papapa

papapa

週1でも全然違いますよね!主人と相談してそういった利用も検討してみます(>_<)
    わたしも布団にくるまったまま相手してる状態です💦DVD良いですね!

• 12月22日
ゆき

悪阻辛いですよね😓
私も寝ても覚めても吐き気に襲われ、どうにか軽くなる方法を模索してましたが、安定期に入るまでは何をしても変わりなかったです🤕
唯一揚げ物やコッテリしたものが口に入って居る時は幸せでしたが、どんどこ体重が激増してしまい、余りオススメは出来ませんが…

• papapa

papapa

私もマクドナルドのポテトは何故か🍟食べやすかったり反対にさっぱりしたものが食べにくかったり…色々摸索してみるしかないですね(>_<)

• 12月22日
marichan

お身体大丈夫ですか?
私も同じく悪阻がきつく、あげくのはてに切迫になってました💦
最近ようやく悪阻が落ち着いてきたかな…という感じです。波はありますが(^^;

私は両親も遠く、主人も仕事で夜遅いので頼れませんが、一時保育を利用して日中は何もせず横になる生活をしていました。
送り迎えはしなくてはいけませんが💦

あとは、保健センターや市役所で利用できるような制度を聞いてみてはどうですか?
ベビーシッターさんとか色々教えてもらえるはずです(*^^*)

今は自分の身体を第一に考えるときです。ご主人とも話し合ってみてください!
どうかお大事になさってください。

• papapa

papapa

そうだったんですね💦今は落ち着いてきてるということで良かったです(>_<)

確かにそうですね…
    一時保育や保健センターなど全く頭になかったので主人と早速相談してみます!ありがとうございました!

• 12月22日
  • marichan

marichan

私、食べ悪阻の吐き悪阻で、匂いもダメです(・・;)空腹になると気持ち悪いのに食べるとおえ〜でわけわかりませんでした(笑)
    しかも娘から胃腸風邪をもらってしまい、踏んだり蹴ったりでしたが、なんとか気合いで今に至ります☆

しんどさは人それぞれ違うと思うのでsakiさんのしんどさは私が思ってるよりもはるか上かもしれませんし、何の気休めにもならないかもですが…

ほんと、がんばって!としか言えませんが、がんばって乗り切ってください‼︎

• 12月23日
はる

私もそんな感じで、上の子も同じくらいでした!
つわりは改善は出来なかったですが、

朝と夜は旦那に子供のご飯丸投げ。
昼はほぼ毎日ベビーフードで、子供に頑張ってもらって介助しないでなるべく1人で食べてもらい、自分は寝たまま見守る。
絵本と、童謡かけて手遊びと、ボール投げて子供がとってくる 、お昼寝
で乗り切りました😫
本当に辛い時期ですね😭
気合いで乗り切るしかないので、頑張ってくださいとしか言えなくてすみません😢

• papapa

papapa

同じような方がいて安心しました😢
    吐き気悪阻と匂い悪阻なのでご飯の用意がきつくて、きつくて…
    はるさんも頑張って乗り越えられたんですね!励みになります!!

• 12月22日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私もほぼ同じ状況です(´・ω・`)
辛いですよね...幸いうちにはまだ上の6歳児がいるので色々手伝ってくれてはいますが、、今は無理やりウイダーなど入れて動かしています、、この前までは本当に何も喉を通らずただ吐き続けていたので本気で死ぬかと思いました(笑)

• papapa

papapa

辛いですよね💦ピーク時の時はホントに生死を彷徨います笑
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶💛

• 12月23日