※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家事・料理

お菓子作りが得意なママさん!スポンジケーキを綺麗にまっすぐスライスす…

お菓子作りが得意なママさん!スポンジケーキを綺麗にまっすぐスライスするコツとかありますか😭😭⁈

コメント

長いパン切り包丁で下が回るケーキ用の台使って切ってます(^^)
直径より長いもの使うと向こう側も真ん中で切れてるかわかるのでまっすぐ切れます!

虹色ジャス民

爪楊枝を8方向に刺してその上を包丁でスライスするとキレイに切れますよ!

スマホの充電器とかリモコンとかをスポンジの前と後ろ(手間?)に置いて高さ調整してみるのはどうですか?ペットボトルの蓋もよいかもです!ゆっくり切らなきゃですが、高さはそろうと思います!あと、ノコギリ使うみたいに大きく動かすとよいですよ!せさ

ぽこ

スライスする時のコツなんですが、
例えば右から左に一気にスライスするのではなく、
端から数センチ、そしてスポンジを90度回転させてまた数センチ、、と繰り返して、だんだん真ん中に包丁を入れていくといいですよ☺️

匿名

私はお箸ケースを両端に1つずつ並べて
それに沿って切ってます( ・∇・)

結構綺麗に切れるので毎年ケーキ作る時はその切り方です(笑)